無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美肌にお金はかけません♡ゼロ円でできるうるうる肌を作る方法

お金をかけずに誰でも簡単に美肌になれる、たった2つのテクニックをご紹介します。騙されたと思ってまずは1か月続けてみて!肌が見違えますよ♡

2017年2月
美容

お金をかけずに美肌になりたい!

美肌になりたいけれど、美容代につぎ込むお金はさほど無い…。そんな女性も少なくないですよね。

Pin it
ピンもと: m.taringa.net
1
2

エステに行かなくても、ワンランク上の素肌を目指すことは可能なんです!ここではゼロ円で出来る美肌作りの方法をご紹介していきます。時間があるときに、ぜひ取り入れてみてください。

1、すっぴんデイを作る

日焼け止めやメイクアップアイテムには、肌の負担となる成分が入っていることがほとんどです。週に一度は肌を休めるために、丸1日すっぴんでいる日を作りましょう!時間がとれない時は、半日でも大丈夫です。

ただし、日焼け止めも塗っていない状態なので、外には出ず、室内でも日をなるべく浴びないように気をつけましょう。

数時間ごとにたっぷり保湿

数時間ごとに、化粧水やクリームで潤いをプラスしましょう。何度も重ねづけできるのは、すっぴんだからこそ出来ること。

手の平をつかってハンドプレスしていくのがポイントです。肌がもっちりしていきますよ。

生活もヘルシーに!

肌は身体の健康と大きく関係があります。その日だけは、睡眠をたっぷりとるようにして、食事内容にも気をつけてみましょう。水分をたっぷりとる、野菜を中心にするなど、簡単なことからでOKです。

www.pexels.com

半身浴もプラス

普段は時間がないという方も、半身浴をしてみてください。毛穴がしっかり開き、余分な皮脂や汚れを落とすことができます。じんわり汗をかいたあとの肌はもちもちの感触になりますよ。

2、スチーマーorホットタオルでケア

スチーマーやホットタオルを使って、肌をケアするのもおすすめです。このひと手間だけで、肌がとっても柔らかくなるんです!朝の洗顔代わりに、メイク前に、メイクオフ時に取り入れましょう。

Pin it
ピンもと: frontgate.com
4
11

お湯を入れた洗面器に顔を近づけバスタオルをかぶれば、簡易スチーマーになります。ホットタオルは水で濡らし絞ったタオルをレンジで30秒~1分程チンすれば完成です。

メイクオフ時には必須

丁寧にメイクを落とすことの大切さは、多くの美のプロフェッショナルたちが明言していること。美肌を作るには、毛穴をしっかり開き汚れを落とすことが欠かせないのです。

www.pexels.com

特にスチーマーがおすすめ。たっぷりの蒸気で化粧も落としやすくなるので、ごしごし擦って肌に負担をかけることもなくなります。

血色も良くなる!

スチーマーやホットタオルを行うと、血行が促進され顔色が良くなります。頬や唇の血色が失われているせいで、元気がなく老けて見られてしまうという方は早速試してみて!

続けることで普段から血の巡りが良くなります!寒い季節は特に顔色が悪くなりがちなので、忘れずに取り入れたいですね。

ちょっとの工夫で美肌は作れる♡

Pin it
ピンもと: aphrochic.com
3

お金をかけなくても、工夫次第で肌を今よりもっと美しくすることができます。まずは2つの美容法から試してみてください。すっぴんに自信が持てる美しい肌を目指しましょう!

記事に関するお問い合わせ