無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春はこのデザインできまりセルフネイル見本帳&ワンポイントアドバイス

可愛いデザインネイルはネイルサロンでしかできない事はなく、自宅でも簡単に仕上がります。今回は春にしたいセルフネイルをご紹介します。

2017年2月
ネイル

春こそセルフネイル

明るめカラーが人気になるこの季節は、可愛いデザインのネイルを楽しみたいですよね。可愛いデザインネイルはネイルサロンでしかできない事はなく、自宅でも簡単に仕上がります。

instagram.com

今回は春にしたいセルフネイルをご紹介します。

ラメで華やかさアップ

上にラメまたは金箔をオン

instagram.com

冬ネイルから春ネイルに変わる際、冬ネイルよりも少し華やかさをプラスすると春らしさがアップします。単色のシンプルネイルも可愛いけれど、その上に大きめのラメや金箔をのせることによってゴージャスさを演出できます。

ラメグラデーション

instagram.com

ストーンを付けるのはセルフネイルでは難しいですよね。華やかなネイルにしたい時におすすめなのがラメのグラデーション。セルフネイルでもキレイに仕上がるのでオススメのデザインです。ピンクカラーのラメは春らしさを演出できます。

冬のかわいいを指先から♡簡単セルフネイルデザインに挑戦

冬らしいかわいいデザインを実際にやってみました♡ 雪みたいなラメの塗り方、冬デートにもピッタリなデザインのコツもわかりやすくご紹介します!
1286

全体に塗るとムラが目立ってしまうから

セルフネイルとサロンネイルの大きな違いの1つに、ベースカラーを塗った時にムラがあるかないかがあります。全体に塗るとデコボコやヨレが目立ってしまう場合がありますが、爪先だけに塗ればムラも目立ちにくいのです。

instagram.com

ただのフレンチネイルではなく、アレンジフレンチは、更にお洒落感がアップするのでおすすめです。

デザインの幅が広がる♡セルフネイル派さんが活用したいネイル術まとめ

セルフネイル派さん必見!ネイルの仕上がりにグッと差がつく、裏技ネイル術をご紹介します。どの裏技も身近なアイテムでできるので、今すぐトライできますよ。
1420

1本だけ違う色にしてみる

instagram.com

1本だけ違うカラーのネイルポリッシュを使用するとお洒落度がアップ。1本だけ違う色にするという、簡単ネイルなのにまるでネイルサロンで施術してもらったようなデザインに仕上がります。

センスの見せどころ♡単色ネイルの相性の良い配色教えます!

セルフネイルでは単色ネイルが中心という方が多いと思います。単色でも全部の指を同じ色にするよりは、色を変えた方が楽しいですよね。そこで、単色ネイルに使う色の、相性の良い配色をご紹介します。
3270

色、デザインを変えてみる

パステルカラー

instagram.com

セルフネイルでストーンをつけたり、凝ったデザインにするのはなかなか高度で難しいですよね。けれど、色を変えてみたり、全体塗りと丸フレンチを組み合わせたりと、少しの工夫でシンプルなのにオシャレなデザインのネイルができます。

ツヤ感ネイル

instagram.com

冬はマットなネイルが人気になりますが、春になったらツヤ感のあるネイルポリッシュにチェンジ。一気に春らしくなります。ツヤ感のあるネイルカラーはクリアベースのネイルと相性もいいので、クリアベースフレンチネイルと組み合わせても可愛く仕上がります。

フットネイルも

instagram.com

フットネイルもセルフネイルにしてみませんか。フットネイルはハンドネイルよりも面積が大きいですが、シンプルなデザインでも可愛く仕上がります。爪の面積が大きい分、ラメやホロを付けるのがやや簡単になります。

このハートのネイルはフットネイルにもオススメのデザインです。

春はセルフネイルを楽しもう

instagram.com

季節感を取り入れやすい方法の1つにネイルがあります。ファッション、メイクだけではなく、ネイルにも春らしさを取り入れてみませんか。セルフネイルだとお気に入りのデザインも挑戦しやすいですよ♡

記事に関するお問い合わせ