無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

寝るだけで運気チャージ!?ツキを呼び込む「パジャマ」の効果が侮れない♡

あなたは普段寝る時にどんな格好で寝ていますか?風水的に、寝ている時が一番運気をチャージしやすいと言われているため、その時に身につけるパジャマは運気を上げるための大切なアイテムなんです。ぜひ、参考にしてくださいね。

ライフスタイル

就寝時、パジャマに着替えてる?

「暗めの色の服を着ると運気が下がる」と言われるように、運気と色には深い関係があるのをご存じの方も多いはず。見るだけで明るくなるような洋服を着るだけで、気分もパッと華やかになりますよね。

しかし、寝る時の格好にまで気が回らないという方もいるのでは?古いジャージや家着のまま寝ているという方は要注意!風水では、寝ている時の服装が一番大切と言われているんだとか。

パジャマ次第で運気が変わる!?

人は寝ている間に運気をチャージするというのが風水の考え方。睡眠環境を整えることはとても大切なことで、その間に身につけるパジャマは運気を左右するほどの重要なアイテムなのです。

つまり、あなたが望む未来を手に入れることができるかどうかは、パジャマが握っていると言っても過言ではないわけです。自分に足りないものをチャージしてくれるパジャマで、運気アップをはかりましょう!

あなたはどうなりたい?願望別の選び方

① 人間関係アップ:ピンク、オレンジ

好きな人から好かれたい場合はピンク、人間関係がうまくいくようにしたいという場合は淡いオレンジなど、見た目に温かみがあってほっこりする色に新調しましょう。また、クリームイエローも同じ効果があります。

ブルーや水色など寒色系の色のパジャマにはリラックス効果を高める効果がありますが、身体を冷やしてしまうという側面もあるので注意しましょう。

gelato pique ハートサテンシャツ

¥ 6,200

つるつるとして光沢のある素材を使った、ハート柄のパジャマ。一見可愛らしすぎると思いがちですが、形もベーシックなシャツなので、大人でも着やすいデザイン。オープンカラーで首まわりがスッキリ見えるので、ほどよい抜け感も◎。

商品詳細
gelato pique  ハートサテンシャツ
usagi-online.com
商品詳細

② 仕事運アップ:グリーン、ブルー

風水では、仕事運は「木」の気を持つものと考えられているのでグリーンがオススメ。また、ブルーは「水」の気が強く「木」との相性がバツグンなので、どちらの色でも良いでしょう。

前述の通り、寒色系のカラーは冷えや低体温を連想させるため、どうしても着たい場合はチェック柄を選ぶと良いでしょう。チェックには人との交わりが増えるという効果があるんだそう。

SLEEPY JONES パジャマシャツ

¥ 18,000

のんびりと漂う空気感あるウェアが特徴的な、スリーピー・ジョーンズのパジャマ。スタイリッシュなデザインでありつつも、シンプルで飽きの来ないスタイルなので、愛着持って長く使い続けられるはず。

商品詳細
SLEEPY JONES パジャマシャツ
zozo.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ