無料の会員登録をすると
お気に入りができます

料理時間短縮!100均で見つけた家事効率を上げる便利グッズ

100yen

買わなきゃ損♡100均のキッチン小物

仕事に育児…、多忙な日々の中でも毎日の料理って欠かせません。「少しでも家事の効率を上げたい!」そんなときは、100均で購入できる“便利なキッチン小物”を使って、調理時間を短縮してみては♡

そこで今回は、買ってよかったと評判が高い「キッチン小物」を厳選してご紹介します。毎日の調理時間をグンと楽にしてくれるアイテムが、沢山ありますよ!

Photo by Aloha-K

①小麦粉ふりふりストッカー

使いたい分だけ片手でサッと小麦粉が振れて、そのまま収納もできる万能容器「小麦粉ふりふりストッカー」は、調理の手間をはぶいてくれる注目のアイテム。

小麦粉を入れれば肉や魚を焼くときの衣付けに、ココアパウダーやシュガーパウダーを入れれば、お菓子作りにも使えます。料理が捗るストッカーは、キャンドゥとセリアで見つけることができますよ!

②イージーシーラー

お菓子などの袋を、熱で簡単にしっかり密封してくれる便利アイテム「イージーシーラー」。 こんな便利なアイテムが、たった100円で手に入るなら、購入しない訳はないですよね!

袋をはさんでゆっくりスライドさせるだけで、しっかり口を塞いでくれます。お菓子の袋閉じはもちろん、手作りスイーツのラッピングにも使えそう!

③「たまご」調理グッズ

“ゆでたまごの殻”が気持ち良くスルリと剥ける「たまごのプッチン穴あけ器」と、卵の茹で具合をお知らせしてくれる「エッグタイマー」は、100円ショップ“ダイソー”大のヒットアイテム!

Photo by Aloha-K

茹で加減が難しい温泉卵や半熟たまごも、「エッグタイマー」と一緒に玉子を茹でれば、一目で卵の固さが確認できます。

Photo by Aloha-K
記事に関するお問い合わせ