無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「おシングル」満喫中でーす!彼氏なしだからできる楽しいコト5つ♡

彼氏や恋人がいないからって人生つまらないって思っていませんか?そんな考え方を10代ならまだしも20代、30代になってもしていたら損しちゃうかも?今回はシングルだからこそ楽しめるコトをご紹介しちゃいます。

2017年2月
恋愛・結婚

一人を楽しむって素敵な「コト」♡

彼氏がいなくても楽しい日常は送れる!

彼氏や恋人がいないからって、毎日つまらないなんて思ってませんか?恋に溺れるのも素敵だけど、恋してない時だからこそ楽しい!って思えることもたくさんあるんですよ。

そこで今回は、シングルだからこそ楽しいと思える5つのことをご紹介します!一人の時間を楽しむことも、長い人生では大事なこと。もしかしたらシングルを楽しむことが大人の女性になる一歩かもしれません♡

Photo by Yury Orlov / Unsplash

一人でするからこそ違って見える趣味!

一人映画って海外映画の主人公みたいでしょ?

デートの定番といえば、映画。いま彼氏がいないし、友達も彼氏持ちだから誘いづらい…そんな風に思ったことはありませんか?なら迷わず一人で行っちゃいましょう!

一人映画ならファッションや映画の感想を彼氏とすり合わせる必要もないし、気にすることが少なくなります。最初はハードルが高いかもしれませんが、一度行ってしまうと一人で行きたい!と思う女性も多いんだとか。

「モテる」ことを楽しんでみましょ♡

モテていいのはシングルの時だけ!

不特定多数の男性とデートしたり、魅力をたっぷり振りまいていいのはシングルの時だけ♡彼氏持ちがそんなことしたらNG!だからこそシングルの時に「モテる」ことを楽しむのが◎。

それに、あなたが彼氏持ちだった時に残念がってた人が周りにいるかも?機会損失なんてことにならないように、周りの知人や男友達で気になっていた人にアプローチできるのもこの時だけですよね。

合コンに行ったり、デートしたり、お茶したり。たくさんの人と出会える機会でもあるので、人と会って人といる時間を大いに楽しんじゃいましょう。

女友達と背伸びするのもたまにはいいかも

恋人優先だよね、だって友情の方が壊れにくいから♡

恋人ができるとめっきり付き合いが悪くなってしまう交友関係。でもそんな状況を許してくれるのが女友達のいいところでもあります♡恋人がいない時は女友達とおもいっきり遊ぶべし!

ホテルでアフタヌーンティーしたり、ミュージカルなどの観劇、着物でお出かけ。華やかなことをたくさんして背伸びしてみるのも一興♡豪華な遊びを楽しむのも、女性同士ならでは。

歌舞伎などの伝統芸能を観にいくのもおすすめ♡ついでに着物をみんなで着て、伝統芸能がてら着物会なんて粋ですよ!歌舞伎座はグッズなども可愛いものが多いので、女子友達と盛り上がること間違いなし。

勉強や習い事でスキルアップしてみない?

いまこそ大人の勉強開始!

勉強する時間って、時間に余裕がないと本当に後回しにしてしまいます。彼氏がいなくて、時間が余ってしまって仕方がないときは、ぜひ勉強タイムを作りましょう!

資格取得のための勉強や、習いごとでもOK。年収が上がったり、昇給にもつながるかもしれません。また、そんながんばってるあなたを見た男性との恋のチャンスが生まれる可能性も♡

自分を見つめ直してもっと魅力的になって

自分との対話、日々できてる?

自分との対話は、実はすごく大事です。それは、自分を客観的にみることによって欠点や、魅力に気づくことができるから。恋人がいるとつい、恋人と向き合う時間ばかり作ってしまいがちですが、自分の事をおざなりにするのはもったいないかも。

Photo by Christopher Sardegna / Unsplash

自分を磨きあげるためにはやはり、自分をよく知ることが大事。自分との対話に時間をかけてさらに魅力度をUPする方法を見つけて。ジムに通いまくってダイエットする!というのもおひとりさまの特権♡

「一人」って悪くないでしょ?

恋人がいないなんて悲観しないで

おひとりさまって実はぜんぜん悪くない!ひとりだからできることも、楽しいって思えることもたくさんあるんです。

むしろひとりを楽しめるからこそ魅力が上がって次の彼氏ができる可能性だって生まれちゃうわけです♡なにより人生長いのでどんな「私」も楽しまなきゃ損ですよね♡

記事に関するお問い合わせ