無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれで機能的♡ガラス瓶を使ったインテリアアイデア12選

メイソンジャータイプやジャム瓶、電球型の瓶など、100均には様々なガラス瓶が販売されています。お手頃な100均ガラス瓶やお家で保存している空き瓶を使って、おしゃれインテリアに挑戦してみませんか?

100yen

100均や空いたガラス瓶で簡単DIY

大きさや色、そして形もさまざまに販売されている100均のガラス瓶。そして、使い終わった後、捨てるのもためらわれるかわいい空き瓶。

そんなおしゃれなガラス瓶を使って、簡単にトライできるDIYやアレンジのアイデアを集めてみました。フレンチ感漂うおしゃれインテリアを楽しんでみませんか?

ペンダントライトを作ってみよう!

まずは、100均でも販売されているガラスジャーとLEDキャンドルを使った、ペンダントライトの作り方をご紹介します。

必要なもの

・ガラスジャー
・LEDキャンドルライト
・ワイヤー
・チェーン(紐でもOK)
・キリ、ドリルなど(穴を開ける用)

作り方

①ガラスジャーの蓋に、キリかドリル、釘などを使って穴を開けます。

➁穴に短くカットしたワイヤーを通し、抜けないように裏側は丸めておきます。

③ワイヤーに、チェーンや紐をつなげます。

④中にLEDキャンドルを入れて、蓋を閉めたら完成!お好きな場所にグリーンなどと一緒にハンギングして、楽しんでくださいね。

これ素敵!参考にしたいアレンジ特集

ガラス瓶のアレンジって、意外とたくさんあるんです♡インテリアや収納など、気軽に楽しめるアイデアをご紹介します。

記事に関するお問い合わせ