無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ワザはインスタで盗め♡新生活の参考にしたいアカウント6選

素敵なお部屋作りのヒントが得られるInstagramアカウントをご紹介していきます。新生活を始める方は必見です。そうでない方も、気持ちを切り替えるためにお部屋のイメチェンをしてみてはいかがでしょうか。

2017年2月
インテリア

新年度は、心地よいお部屋を実現したい♡

まだまだ寒い日が続きますが、春はすぐそこ。新年度から新しい生活が始まるという方もそうでない方も、心機一転、お部屋の雰囲気をガラリと変えてみませんか?

www.pexels.com

とはいえ、何をどうすれば良いのか分からない・・・という方のために、お部屋作りの参考になる素敵なInstagramアカウントを集めてみました。ヒントがたくさん得られますよ♡

フォローしたいアカウント6選

①unico(ウニコ)

お部屋作りを総合的に提案してくれるインテリアショップ「unico」のInstagramでは、背伸びしすぎないおしゃれな空間の写真がたくさん見られます。

instagram.com

「unico」は、ここ数年で店舗も増えているので目にしたことがある方も多いのでは?わくわくするような雑貨や小物アイテムもたくさん揃っています!

instagram.com

こちらを参考にしつつ店舗に足を運んでみるのも良いかもしれません。想像が膨らみますね!

unico 公式Instagram

② HAY(ヘイ)

デンマークのインテリアブランド「HAY」は、北欧インテリアが好きな人は必見のアカウントです。見ているだけで自分のセンスも洗練された気分になりますよ。

instagram.com

家具や雑貨の使い方のアイデアをほんのちょっと真似するだけでも、お部屋の雰囲気が変わりそう!色使いや質感も参考にしてみて。

instagram.com

いつかこんな部屋に住みたい!というイメージも膨らみます。

HAY 公式Instagram

③karf (カーフ)

オリジナル家具のほか、北欧家具や雑貨、イギリスのビンテージ家具を扱う「karf」のアカウントもじわじわと人気を集めています。おしゃれで温かな空間が好きなら、きっと気に入るはず。

instagram.com

投稿は頻繁ではないものの、インテリアのオリジナルスタイリングが見られるので非常に参考になります。

instagram.com

店舗はインテリアショップが並ぶ目黒通りにあります。気になる方は実際に足を運んでみて。お部屋作りの相談も可能です。

karf 公式Instagram

④ACME Furniture(アクメ ファニチャー)

ヴィンテージな雰囲気が好きなら、こちらのアカウントがおすすめ。渋谷や自由が丘に店舗を構えるアメリカンヴィンテージ家具を扱う「ACME Furniture」のInstagramです。

instagram.com

海外のおしゃれなカフェのような空間作りを目指せそう!小物使いもとても参考になります。

instagram.com

取り扱っているアイテムについてやイベント情報もアップされるので、気になる方はぜひフォローしてみてください。

ACME Furniture 公式Instagram

⑤mt masking tape

マスキングテープの「mt masking tape」のアカウントもお部屋作りに役立ちます。幅広いアイデアを提供してくれるので、マスキングテープファンでなくても必見なんです。

instagram.com

カラフルで可愛らしい活用から、マスキングテープとは思えない驚きの活用まで。つい真似してみたくなるはず!

instagram.com

マスキングテープを使えば、高いお金をかけずにお部屋のイメージを変えることができますよ。ちょっとだけ変化が欲しいという方にもおすすめです。

mt masking tape 公式Instagram  

⑥journal standard Furniture(ジャーナルスタンダード・ファニチャー)

セレクトショップ「journal standard」が手がけるインテリアショップです。ファッショナブルでとにかくお洒落!西海岸ガールのような空間を作りたい方にぴったり。

instagram.com

今すぐ真似したいスタイリング術がたくさん!こちらを参考に、家にある小物を取り替えるだけでもワンランク上の空間になりそうです。

instagram.com

店舗は東京、大阪、福岡などにあります。お店そのものがお部屋のようになっているので、行ってみるとさらに妄想が膨らみますよ♡

journal standard Furniture 公式Instagram

おしゃれで暮らしやすい部屋を目指そう!

気になるアカウントはありましたか?これらを参考に、ほんの少しアイデアを取り入れるだけでも気分が変わります。おしゃれで快適なお部屋で新年度をスタートさせましょう!

www.pexels.com
記事に関するお問い合わせ