無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こりゃ助かる!驚きの「100均便利グッズ」10連発

100yen

100均には「これ便利!」が山ほどある

今買いたいアイテムを大特集

暮らしのちょっとした悩みやストレスは「まあ仕方ないか」と見過ごされがち。しかし、そんなもやもやを解決できると、生活がより快適に楽しくなります。

Photo by Samantha Gades / Unsplash
Photo by Samantha Gades / Unsplash

100均にはそんな暮らしをもっと快適にしてくれる、便利なアイテムがたくさん売られています。今回はそんな100均の「便利グッズ」特集です。

プチストレスを解消してくれるグッズ

①ごみの臭いはもう気にならない「キャンドゥ / 魔法のポリ袋」

ごみ袋やごみ箱の中から嫌な臭いがすると、部屋にいるときの気分もどんよりしますよね。それなら抗菌・消臭してくれるポリ袋にごみを入れましょう。本当に臭いがしなくなると評判なので、ぜひ使ってみてください。

②縫うのが面倒ならやらなくてOK!「キャンドゥ / ワンタッチシャツボタン」

服のボタンが外れてしまったとき、わざわざ縫うのは面倒ですよね。それなら「縫わないシャツボタン」をGETしましょう。布を挟むワンタッチボタンで、縫わずにぴたっとくっつきます。これは便利!

③プチ穴埋めます「ダイソー / 壁の穴埋めパテ」

壁に画鋲をさした時にできる小さな穴が気になる…なんて人はこちらをご用意ください。小さな穴を埋めて、まっさらな壁に戻してくれます。見た目もきれいになりますよ。

④床を傷つけない「ダイソー / シリコーン製 イス脚キャップ」

椅子を引きずるように移動してしまうと、床に傷が付くこともあります。椅子の脚にシリコーン製のキャップをしておけば、傷つかず安心。滑り止めになり、座るときも安全です。

⑤リュックがずれ落ちる…を解決!「セリア / リュック肩ズレ防止ベルト」

なで肩でリュックを背負うとずり落ちてきてしまう人に最適なアイテムも。ショルダーベルトに取り付けて前で留めると、固定されてリュックがずれ落ちなくなります。おでかけが快適に。

収納・片付けも100均におまかせあれ

⑥何でも“掛ける”スマート収納「ダイソー / 穴跡目立たないピンフック」

物を引っかけられるフックがあると、ただの壁も収納スペースになり、家の中の収納力がアップします。こちらは穴の跡が小さいのもポイント。必要な書類を引っかけると、一目で見られて便利です。

⑦ワンタッチで取り出せる「ダイソー / 爪楊枝ケース(プッシュ式)」

爪楊枝は隙間なくケースに入っているので、1本取り出そうとしても、数本こぼれてしまいます。それならこのケースに詰め替えて。ワンプッシュすると爪楊枝が広がり、1本ずつスマートに取り出せるようになって便利です。

⑧ペットボトルをコンパクトに「ダイソー / ぺっちゃんこポンプ」

飲み終えたペットボトルはごみの日まで溜め置きますが、かさばって場所を取るのが悩みどころ…。ぺちゃんこにすればコンパクトになり、場所を取りません。

記事に関するお問い合わせ