無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

初心者さん集合!フリマアプリを始める前に「準備しておきたいもの」5選

ライフスタイル

フリマアプリは初めて…でも大丈夫!

「外出自粛中に家の掃除をしていたら、もう使わないものが沢山でてきた!」という理由から、フリマアプリデビューを考えている方もいらっしゃるかと思います。

kyonntra / Getty Images

でも始めるにはまず何をしたらいいのか、悩んでいませんか?今回はそんな方に向けて、フリマアプリを始める時にあった方が良いアイテムとその理由を紹介していきます。

まずはフリマアプリの手順を確認

準備から配送まで、大きく分けて3段階のステップがあります。まずは売れ行きの決め手となる「商品の撮影」、買い手が決定したら「梱包」、最後に「発送」という流れです。

RUNSTUDIO / Getty Images

初めての方の多くが手こずってしまうのが「梱包」と「発送」ですが、今回紹介するアイテムがあれば大丈夫!また配送料は地域や荷物の大きさによって変動するので、初心者さんはしっかりと配送ガイドを確認しましょう。

これだけは準備しておきたい5選

STEP1. 商品撮影用の「背景」にこだわる

まず出品するために必要なステップは、商品の撮影です。実は写真の写りが非常に重要で、売れ行きに大きく影響していきます。

Photo by Cosiela Borta / Unsplash

無機質なテーブルの上で撮影するよりも柔らかな生地の上に乗せることで、公式サイトさながらのおしゃれで綺麗な写真を撮ることができます。

.....サークルバッグMサイズできました👜♡
.
.
#サークルバッグ #メルカリオーダー #メルカリ出品中 #ネットバッグ #マクラメ #マクラメバッグ #ヴィンテージ #vintage #ハンドメイド #ハンドメイド作品 #handmaid #todayful #ungrid #ponte_fashion #mineby3mootd #locari #ザラ #リングハンドルバッグ #バンブーバッグ #バンブーハンドル #おしゃれな人と繋がりたい #お洒落な人と繋がりたい #ジーユー  #かごバッグ #編みバッグ #メッシュバッグ #moussy #リングバッグ
instagram.com

バッグや小物は大きさが分かりやすいように、手を一緒に写す撮影方法がおすすめです。背景はできるだけシンプルな方が良いので、家中の壁をチェックしてみましょう。

Photo by Laura Chouette / Unsplash

ベッドのシーツに乗せて撮影をするパターンも多くあります。その際は柄のデザインよりも無地で白だと商品が映えやすくなります。また、夜ではなく朝撮影することで、太陽光が差し込んだ綺麗な1枚に。

STEP2. 大きさは「メジャー」で測ろう

写真を撮って商品を投稿する際には、大きさを記入するのが一般的です。特に衣料品や雑貨などは写真を編集して、テキストでサイズを明記しておくと分かりやすいですよ。

Photo by Siora Photography / Unsplash
記事に関するお問い合わせ