無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冷蔵庫にあるものでアレンジ!節約にもなる代用レシピ7選

買い忘れてしまったり、高くて買えない食材を手に入りやすいもので代用できるレシピを集めました。美味しいだけじゃない家計に優しいレシピを紹介します。

2017年2月
レシピ

冷凍庫にあるもので節約したい

美味しいレシピを作りたいと思っても、食材が高くて迷ってしまう…、買い物に行けないから家にあるもので代用したい…、そんな時にぴったりなレシピがあったら嬉しいですよね。節約にもなる代用レシピを紹介します。

1.明太子を使わない明太子パスタ

recipe.rakuten.co.jp

テレビでも紹介された、明太子を使っていないのに明太子の味がするレシピ。明太子パスタが食べたいと思った時にぜひ作ってみてください。パスタの代わりに白滝を使うと、節約メニューがダイエットメニューに変身。

明太子を使わない明太子パスタのレシピ

2.高野豆腐の竜田揚げ

recipe.rakuten.co.jp

お肉の代わりに高野豆腐を使った唐揚げのレシピです。高野豆腐は味が染み込みやすいので、カラッとあげれば味がしっかり入っていてとても美味しいです。ダイエット中でも唐揚げを楽しめますよ。

高野豆腐の竜田揚げのレシピ

3.豆腐と蓮根の和風ハンバーグ

oceans-nadia.com

お肉を一切使用していないハンバーグです。すりおろしたレンコンとお豆腐がベースなのでダイエット中の方でも安心して食べることが出来ます。

4.大根餃子

recipe.rakuten.co.jp

餃子の皮を大根で代用したレシピ。さっぱりと食べられるこの餃子レシピは、クックパッドでも大人気メニューです。おつまみにも最適なこのメニュー。是非定番メニューに加えてみてはいかがでしょうか。

大根餃子のレシピ

5.鮭の白子 DE フォアグラぽいソテー

recipe.rakuten.co.jp
記事に関するお問い合わせ