無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スキン・ヘアケア&ダイエットに♡「100均“おこもり美容”グッズ」10選

100yen

“おこもり美容”できれいになりたい♡

100均グッズを手助けに

緊急事態宣言は解除されましたが、まだお家にいることが多いという方もいるはず。おうちにずっといることで、食べすぎや運動不足となり、肌荒れしたり太ってしまったり…と悩みができてしまった方もいるのではないでしょうか。

Photo by kevin laminto / Unsplash
Photo by kevin laminto / Unsplash

ずっと家にいてもきれいになれるよう、ここ最近“おこもり美容”が注目されています。今回は、そんな“おこもり美容”で使える100均アイテムの特集です。家にいながらきれいになりましょう。

まずは健康チェックから!

1.痛い~効く!「ダイソー / 足裏スッキリマット」

何か美容法を始めようと思っても、なかなかやる気が出ない、なんてこともありますよね。モチベーションを上げるためには、現状を知ることが大切です。この突起がある足裏マットにのれば、足裏が刺激されて痛みを感じ、体の不調を実感できるはず。

「こんなに痛いなんて改善しなきゃ!」と思うと、モチベーションも高まるかもしれません。美容はインナーケアから始めたいという方におすすめです。

すべすべきれいに♡スキンケア&ボディケア

2.香りにも癒やされる「ダイソー / マッサージオイル」

体のセルフマッサージは、筋肉をほぐせるだけでなくリラックスもできるので、体も心も整えられます。良い香りがするマッサージオイルを使えば、さらに癒やされそうですね。

こちらは香りの種類も豊富なマッサージオイルです。自分好みの香りを見つけて、気持ちよくマッサージを実践しましょう。

3.気持ちよく流す「ダイソー / カッサボード」

マッサージするときにおすすめなのが「かっさ」です。手よりもさらに効率的にマッサージができます。刺激は強いので、先ほどご紹介したマッサージオイルと一緒に使うのがベターです。

4.足裏のカサカサ解消「セリア / シリコーンフットカバー」

足裏がかさかさしやすい人は、シリコーン製のフットカバーを履いて、乾燥から守りましょう。お風呂上がりにボディクリームなどを塗ってフットカバーを履くと、保湿ケアができますよ。

強い日差しが強くなる前にヘアケア

5.髪をツヤツヤに「ダイソー / ヘアオイル」

とろみのあるヘアオイルは保湿成分をたっぷりと含み、傷んだ髪も優しくケアしてくれます。フローラル系のナチュラルな香りもよく、爽やかな気持ちでヘアケアできると評判です。

同じく100均で売られていて評判がいい「エリップス」というヘアオイルよりも良い、との声もあります。どちらも買って、比較してみるのもありです。100均だから、気軽に買って比較ができますね。

6.頭皮の汚れをリフレッシュ「セリア / シャンプーマッサージャー」

シャンプーするときは頭皮をしっかり洗いたいですが、爪を立ててしまうと頭皮が傷ついてしまいます。そこで、優しく頭皮マッサージしながら、汚れもしっかり落とすアイテムを使いましょう。シャンプータイムを心地よくしてくれます。

記事に関するお問い合わせ