無料の会員登録をすると
お気に入りができます

明るさとボリュームをプラス♡レングス別「垢抜けスカーフヘアアレンジ」

もうすぐ春がやってきます。洋服だけでなく、ヘアアレンジにも華やかさが欲しくなってくる季節。そこで、お手持ちのスカーフを使ってできる、簡単なスカーフアレンジをレングス別にご紹介します。

2017年2月
ヘアスタイル

コーデに華やかさを!スカーフアレンジ

華やかな色のスカーフは、ベルトにしたり、バッグに巻いたりと何かと重宝しますが、ヘアアレンジにももちろん大活躍。

Pin it
ピンもと: api.shopstyle.com
3
13

何か物足りない、ちょっぴり寂しく感じるコーデに加えてあげることで、一気に垢抜け感をアップしてくれるヘアアクセサリーです。

お家に眠っているスカーフでOK

Media?size=l
instagram.com

新たに買わなくても、タンスやクローゼットに眠っているスカーフがあれば、それを使って、気軽にチャレンジしてみてくださいね。

好感度抜群♡ポニテアレンジ

まずは、どんなレングスでも、結ぶことさえできれば特別なテクニックを必要としない、ポニテアレンジからご紹介。簡単なのに女性らしい雰囲気になる、一押しアレンジです。

波ウェーブ

Media?size=l
instagram.com

波ウェーブをあらかじめ作っておくだけで、ローポニテがこんなにフェミニンに!大き目リボンをスカーフの結び目に巻いて完成です。

カチューシャ風

hair.cm

ちょっとしたハネや癖がなおらない日は、カチューシャ風に巻いてから、バックでリボン結び。忙しい朝にもおすすめのアレンジです。

ローポニーテール×ねじり

hair.cm

知っておいて損はない、こなれローポニテの作り方です。ねじった髪をバックで1つ結びにしたあと、サイドの髪を結び目を隠すようにくるんと巻いてからピンで固定。上からスカーフを巻いて完成です。

ローポニーテール×ねじり 詳細はこちら♡

では次に、レングス別におすすめのアレンジをご紹介していきます!

ショートさん向けアレンジ

ショートさんでも、スカーフアレンジはもちろん可能!ボーイッシュになりがちなスタイルを、フェミニンに仕上げてくれます。

ターバン風

hair.cm

ラフなTシャツスタイルに合いそうな、ターバン風アレンジ。スカーフを幅広めに折ってから頭に巻き、首の後ろで結びます。

前髪アップ

hair.cm

あらかじめ髪全体にワックスを揉みこんでおいてから、スカーフを頭の前でクロスさせ前髪も巻き込んで巻き、首の後ろで結びます。サイドの後れ毛がポイントに。

ロングヘア風

hair.cm

ロング風に見せたいなら、結び目をサイドに持ってきて、敢えて肩の前で垂らすアレンジがおすすめ。外国の女優風のエレガントなスタイルが完成!

セミロングさん向けアレンジ

三つ編みや編み込みをするには、まだ少し長さが足りないミディアムさんは、その長さを活かしたアレンジで楽しんで♡

ギブソンタック風

Media?size=l
instagram.com

アレンジ初心者さんにもおすすめのギブソンタック風アレンジ。頭に巻いたスカーフをバックの髪の上で結び、髪をスカーフに丸めて入れ込んでいくだけ!固定したい時はピンで留めてくださいね。

外巻きハーフアップ

Media?size=l
instagram.com

全体をコテで外ハネにセットしたあとワックスを揉みこみ、サイドやバックの髪を残してハーフアップを作ります。結び目にスカーフでリボンを作り完成です。

instagram.com

ルーズシニヨン

Media?size=l
instagram.com

ルーズなシニヨンを作ったあと、サイドの髪をスカーフに入れて作るアレンジは、ラフな雰囲気が魅力。

instagram.com

ロングさん向け

三つ編みや編み込みなど、凝ったアレンジができるのは、ロングさんの特権です。色んな表情のスタイルをお楽しみくださいね。

三つ編みにミックス

hair.cm

スカーフを三つ編みや編み込みで一緒に編み上げるスタイルは、特に人気のアレンジ。トップの髪を結んだ結び目の上に、スカーフを結んでから編み始めるとずれにくくなります。

なんちゃってボブ

hair.cm

ロングさんだって、たまには違う雰囲気で楽しみたいですよね!そんなときにおすすめなのが、スカーフを使った「なんちゃってボブ」。長い髪がちょっぴり邪魔になるアウトドアにもおすすめです。

なんちゃってボブ 詳細はこちら♡

編み込み

hair.cm

編み込みができる上級者さん向けのアレンジです。2つに分けた髪にスカーフをミックスして編み込み、途中で1つにしてリボンを作ります。華やかな柄で大胆に楽しんで!

ロング向けギブソンタック風

hair.cm

バックでくるりんぱした髪の上からスカーフを結び、サイドの髪や結んだバックの髪を入れ込んで作る、ロングさん向けギブソンタック風。最後にリボン結びをして、こなれたアレンジの完成です!

ギブソンタック風アレンジ 詳細はこちら♡

いつもと違う私を楽しみたい

Pin it
ピンもと: figo.co.jp
55
251

スカーフを使ったアレンジは、洗練された大人の余裕を感じさせます。いつものスタイルに少しだけ変化をつけたい時、ちょっぴり飽きてきた時。ぜひ、スカーフアレンジをお試しくださいね!

記事に関するお問い合わせ