無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“いただきます”まで15分!あつあつ時短シチュー絶品レシピ8選

寒い日の夕食に“あつあつ時短シチュー”を作ってみませんか?素材や調理法を少し工夫すると短い調理時間でも美味しいシチューが作れちゃうのです。長時間コトコト煮込まず15分で食べられる絶品シチューのレシピをご紹介します。

2017年2月
レシピ

寒い日は時短シチューが大活躍

寒い日に食べるあつあつシチューはとても美味しいですよね。時間をかけてコトコト煮込む時間がないときには、時短シチューが断然おすすめです。ささっと作って出来たてあつあつを美味しくいただきましょう。

美味しく作るポイントは材料と調理法

シチューを短時間で美味しく仕上げるポイントは、材料の選び方と調理法を工夫して火が通りやすくすることです。色んな具材と味のバリエーションを覚えておきましょう。寒い日のメイン料理として大活躍しますよ。

あつあつ絶品!時短シチューレシピ

①カボチャクリームチーズのポタージュ

oceans-nadia.com

甘くてホクホクのカボチャとクリームチーズのコクがたまらない時短シチューのレシピです。カボチャを丸ごとレンジ加熱すると大幅時短が可能になります。鍋の中で潰しながら作る調理法なので簡単ですよ。

カボチャクリームチーズのポタージュ

②レンコンと魚介のクラムチャウダー

oceans-nadia.com

根野菜×魚介類がたっぷり入ったボリューム満点の時短シチューです。野菜をみじん切りにして下ごしらえ不要のエビとベビーホタテを炒めて軽く煮るだけなので短時間で美味しく作ることができます。

レンコンと魚介のクラムチャウダー

③アボカドのグリーンシチュー

oceans-nadia.com

淡いグリーンが美しいヘルシーなシチューです。小麦粉やバターを使わずアボカドでコクをプラスし、とろみを付けるだけ!グルテンフリーかつ美肌効果の高い素材たっぷり!女性にやさしいレシピです。

アボカドのグリーンシチュー
記事に関するお問い合わせ