無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1週間で下腹ペタンコ! 「リバースクランチ」でモテボディに♡

気になる下腹をへこませる、「リバースクランチ」というトレーニング方法をご紹介します。なかなか厳しいですが効果は抜群! 1週間もあれば嬉しい変化を感じることができますよ。早速トライしてみて。

2017年2月
美容

下腹に効くトレーニングって?

モデルのようなペタンコお腹を作るには、下腹をしっかり引き締めることが大切です。そのためにはどんなトレーニングが有効なのでしょう。

Pin it
ピンもと: shopstyle.com
111
3
511

普通の起き上がり腹筋(クランチ)をしたとき、最も鍛えられるのはお腹の上部。効果的に下腹を鍛えるには別の動きも取り入れるのがベストなんです。

リバースクランチが効く!

そこでおすすめなのがリバースクランチです。上体を上げるのではなく、足を持ち上げて腹筋を鍛えるクランチの応用編です。下方から巻き上げるような動きになるので、ダイレクトに下腹部に効いてきます!

Pin it
ピンもと: amzn.to
13

膝を曲げて行うので、腰や脚に無駄な負荷をかけず、お腹部分だけを働かしやすいのが特徴です。普通の腹筋をすると腰や首が痛い!と感じている方にも最適なメソッドです。

リバースクランチにトライ!

それでは早速トライしていきましょう。柔らかいベットや固すぎる床は避け、ヨガマットや絨毯の上などで行います。

基本のリバースクランチ

仰向けに寝て、背中全体を床にしっかりとつけます。腕は手の平を下にして身体の横に楽に置いておきましょう。

Pin it
ピンもと: diet.com
8

両膝を曲げて足を軽く持ち上げます。息をフッと吐きながらお腹に力をいれて、腰を浮かすようにして脚を胸の方向へ動かします。そのまま脚を床すれすれまで下ろします。これを10回×3セット行いましょう!

ポイント

腰は少しだけ浮かせれば大丈夫です。それよりも出来るだけ勢いをつけずに行うことが大切です。お腹がぎゅっと縮まるのを感じましょう。

上級者向けはこちら!

手の位置を変える

まだまだ出来そうという方は、さらにレベルを上げていきましょう。手を床から離し頭の後ろに軽く添えてみて。お腹の力だけで下半身を持ち上げることになり、より負荷がかかります。

Pin it
ピンもと: leanitup.com
4

ボールを挟んで

膝の後ろにボールやタオルを挟んで、落とさないようにキープするのもおすすめ。脚の筋肉も同時に働かすことができますよ。ただし、脚の方に力を入れすぎないよう注意。しっかりお腹に意識を集中させましょう!

さらに慣れてきたら腰を浮かせた状態で1~2秒キープしてみてください。ここまで出来るようになれば、お腹周りがどんどんスッキリしてきますよ。

ペタンコお腹でモテボディに♡

Pin it
ピンもと: eslamoda.com
5

モテボディに近づきたいなら、ぜひトレーニングを始めてみてください!気になる下腹が凹めば、もっと自信が持てるようになるはず♡まずは1週間続けてみて。ぽっこりお腹を解消しましょう。

記事に関するお問い合わせ