無料の会員登録をすると
お気に入りができます

20代後半から始めたい。ずーっと“美しい女性”でいるためのレッスン

いくつになっても美しくて魅力的なあの人。私もそうなりたい!そう想うなら今からしっかり準備をしていきましょう。ここでは美を保つためのヒントをお届けします。

2017年2月
ライフスタイル

いつまでも美しい女性でいたい!

年齢を重ねても魅力的でいたいというのは、多くの女性の願いではないでしょうか。

そんな理想を実現するために、20代後半からできることをご紹介したいと思います。今から意識するだけでこの先の未来が変わってくるかもしれません。

1、目標にする女性をつくる

目指すべきものがある人とない人とでは、放つオーラが変わってきます。もっと綺麗になりたい、もっと活躍したいというエネルギーこそが女性を輝かせる源となるのです。

目標にする女性は、遠すぎない存在が良いでしょう。実際に真似できるポイントがあると行動に移しやすくなります。ライフスタイルを参考にするだけでも変わってきますよ。

2、綺麗な友達と一緒にいる

綺麗になりたいと思ったら、綺麗な人と一緒にいることを心掛けましょう。見た目を気にしない、品がない、向上心がない女性とばかり一緒にいるとあなた自身もそうなってしまうので注意が必要です。

Pin it
695
5920

友達を選ぶなんて…と感じるかもしれませんが、大人になったら交友関係は自分で決めるものです。美意識の高い女性といると自然と背筋もシャキッと伸びてきます。美容の知識もたくさん得られますよ。

3、定期的に通うサロンを決める

安いクーポンがあるからと点々とサロンを変えている人は、そろそろ信頼できるサロンを決めた方が良いかも。定期的に通えるような美容院やネイルサロンを見つけてみましょう!

例えば美容室であれば、あなたの髪質や好みを分かってくれているのでいつでも満足のいく仕上がりになります。自分を分かってくれるプロフェッショナルがいることは、綺麗でいるために大切なことなんです♡

4、食事は身体に良いものを

今までは好きなものを好きな時に食べてきた、という方もそろそろ食事に気を遣ってみましょう!いくつになっても美しい人は必ず意識していることです。

身体はあなたが食べたもので出来ています。不健康なものを食べれば肌が荒れ、脂肪が増えます。反対に健康なものを選べば、肌ツヤが良く、太りにくい身体を手にすることができるのです。

難しいルールを決めると続きづらいので要注意。冷たい水を飲まない、夜は炭水化物を減らす、スイーツは特別なときにだけなど出来ることから実践してみてください。

5、男性の目を意識

忙しいから、この年だから、結婚したからと男性の目を意識することを忘れていませんか?それが、所帯じみた“おばさん”に近づいてしまうきっかけになっているかも!

友達や同僚であっても男性の前で下品な話をしたり、脚を開いたりするのはNGです!何時でもどこにいても、姿勢を正して口角を上げられる女性になりましょう。恋をしている女性はいくつになっても魅力的ですよね。

6、勉強を欠かさない

綺麗な人ほど、前向きで勉強熱心なものです。美にゴールはありません。どこかで諦めてしまわずに、ファッションや美容、健康について学び続けましょう。

Pin it
ピンもと: flickr.com
80
224

あの人の服装やメイクって何だか古いよね、と言われてしまわないようにしたいですね。大変なことだと思わずに、楽しむ気持ちで雑誌やWebサイトを覗いてみましょう。

7、自分を褒める

年齢を重ねるほどに幸せオーラ=美しさに繋がります。心に余裕を持つことも大切ですね。30歳が近づいてきたら、無理をせず気張らずもっと自分を褒めてあげましょう!

Pin it
936
4178

褒めることで、人への嫉妬や妬みも消えていきます。表情も穏やかになりますよ。

ワンランク上の魅力を放つ♡

あなたはいくつ実践出来ていましたか?これから先ずっと魅力的な女性でいるために、せひ参考にしてみてください。誰もが羨む、ワンランク上の輝きを手に入れましょう。

Pin it
882
1
5385
記事に関するお問い合わせ