無料の会員登録をすると
お気に入りができます

実は編み込んでいません♡簡単おしゃれ“なんちゃって編み込み”アレンジ

ヘアスタイル

編み込み苦手なぶきっちょさんに朗報です♡

くるりんぱで“編み込み風アレンジ”が楽しめる!

編み込みができるだけで、アレンジの幅も広がりおしゃれで可愛いスタイルがたくさんできますよね。でもヘアアレンジはよくやるけど、不器用で編み込みができない…という人って少なくないのではないでしょうか?

そんなぶきっちょさんに朗報です♡なんと、くるりんぱのような簡単なアレンジだけで編み込み風に見せることができるんだとか。そこで今回は、“なんちゃって編み込み風アレンジ”についてご紹介いたします。

実はくるりんぱだけ♡編み込み風アレンジ

①くるりんぱ連続アレンジ

picture
hair.cm

こちらのスタイルはくるりんぱを何度も繰り返して、なんちゃって編み込みアレンジに仕上げています。すっきりとしたスタイルで、これからの春コーデとも相性抜群です。

アレンジ詳細はこちら

②変則くるりんぱアレンジ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

こちらの編み込み風アレンジは、ラフでカジュアルな雰囲気が春らしく仕上がっています。基本のくるりんぱだけではなく変則くるりんぱを用いることで、簡単で上品ななんちゃって編み込みスタイルが作れます。

③くるりんぱ5回で編み込み風アレンジ

くるりんぱを5回繰り返して作る編み込み風アレンジは、大人ガーリーな雰囲気でデートスタイルにぴったり。華やかスタイルなので、パーティーシーンなどにも大活躍しそうですね。

④くるりんぱポニーアレンジ

髪の毛をずらしながら何度もくるりんぱを繰り返したアレンジは、とてもくるりんぱだけで作った編み込み風アレンジとは思えませんよね。ぶきっちょさんでも“くるりんぱ”を使えば、上級者アレンジだって簡単です。

① トップを結びます。
② その両わきの髪をとって…
③ 少し横にずらして結びます。
④ それをくるりんぱします。
⑤ またその両わきの髪をとって反対側にずらして結びくるりんぱします。
⑥ 耳の上の髪を残して、それを交互にずらして結びくるりんぱしていきます。
⑦ えりあしまで繰り返します。
⑧ 残していた両サイドの髪をとり…
⑨ 後ろで結びくるりんぱします。
⑩ 飾りゴムをつけて少し毛束をつまみ引き出して柔らかくかたちを整えたら完成です!
www.instagram.com

⑤のこりんぱで作る編み込み風ヘア

話題のアレンジ“のこりんぱ”でも編み込み風アレンジが楽しめるんですよ。お団子ヘアと編み込みを組み合わせているかのように見えて、ルーズで可愛い雰囲気の大人カジュアルを演出してくれます。

こちらも手が込んでいるように見えますが、ポニーテールにくるりんぱ、三つ編みを組み合わせただけのアレンジなので、ぶきっちょさんでも簡単にできますよ。

⑥編み込み風ハーフアップ

picture
hair.cm

くるりんぱ1回に加え、両サイドの髪の毛をそれぞれねじって留めた編み込み風ハーフアップアレンジ。ボブヘアだって、簡単アレンジで思いっきり編み込み風アレンジが楽しめるなんて嬉しいですよね。

アレンジ詳細はこちら

⑦くるりんぱ4つで作るアップスタイル

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

こちらのアップスタイルはくるりんぱを4つ作ったら、それぞれの毛先を三つ編みにしています。編み込みなんて一切していないのに、まるで編み込んだかのような華やかで可愛いスタイルです。

記事に関するお問い合わせ