無料の会員登録をすると
お気に入りができます

べたつかないオールインワンってあるの?使って気持ちイイおすすめTOP8を大紹介!

美容

オールインワン化粧品は便利だけどベタつく…?

misuma / Getty Images

スキンケアの時間をパパッと済ませることができると、とっても便利なオールインワン。とはいえ、使っているとベタついて困るということもあるのではないでしょうか?そこで今回は、ベタつかないおすすめのオールインワンを紹介します♡

オールインワン化粧品のべたつきが気になる!

オールインワン化粧品の性質に理由あり

shironagasukujira / Getty Images

「オールインワンがベタついて困る」という悩みが生まれるのには、実は理由がいくつかあるんです。ここでは「どうしてベタつきやすいのか?」について解説します。今このようなことに悩んでいるという人は、是非参考にしてみてくださいね。

高分子ポリマーが配合されている場合はべたつきやすい

Guido Mieth / Getty Images

オールインワンジェルには、高分子ポリマーという成分が配合されていることが多く、ジェルなどの粘度を安定させてくれるという利点がある半面、粒子が大きいので肌に馴染みにくい場合があるという欠点もあります。

塗る量が多いとべたつきやすくなる

オールインワンだとそれ1品でケアが終了するため、ついついたっぷり使っちゃうという人も少なくないのでは。たくさんの量を塗ってしまうのも、ベタつきの大きな原因になることがあります。

RunPhoto / Getty Images

たくさん塗る=成分が全て肌に浸透してくれるという訳ではありません。極端に少ないのも良くありませんが、アイテム本体に書かれている使用量をきっちり守ることが大切です。

なりたいお肌別!アナタにぴったりのオールインワンを選ぶには?

petrenkod / Getty Images

オールインワンにも様々な種類が豊富に揃っているので、自分の好みや欲しい効果に合わせて選ぶことができるんです。ここでは、オールインワンを選ぶ際のコツについて解説します。

若々しくハリのあるお肌を目指したい!

Indeed / Getty Images

年齢と共に肌のハリが気になったりしますよね。このような場合には、アンチエイジング効果のある成分が含まれたオールインワンがおすすめ!以下のような成分が含まれているものを選んでみると◎。
・レチノール
・ビタミンC誘導体
・プラセンタ

記事に関するお問い合わせ