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トレンドのバックシャン服を着こなす♡美姿勢・小顔も作れる「背中エクサ」8選

ビューティ

後ろ姿美人をつくる♡

ここ最近は「背中あき」の洋服がトレンドです。夏に向けて露出が増える前に、自宅で簡単にできる背中中心のエクササイズに挑戦して、バックスタイルも美人を目指しましょう!

MaximFesenko / Getty Images

背中を鍛えることで猫背が改善され美姿勢に、また巻き肩も改善されて小顔効果も。さらに体幹も安定するので、ぽっこりお腹の改善にも役立ち、いいことずくめです。ぜひ、参考にしてみてください♡

「背中トレーニング」8選

①背中のストレッチ

※インスタグラムのロゴをクリックし、リンク元に飛ぶと動画が見られます。

体の重心を正しい位置に整えて、巻き肩・猫背を改善しましょう。肘を90°に曲げて手を前に出し、肘を後ろに引きながら、背中をしならせ胸を前にだすを20回チャレンジ!

②セルフ肩甲骨はがし

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肩甲骨を動かして巻き肩や肩こりを解消して、すっきりとした美しい肩甲骨を目指しましょう。両手を肩に置いて、ひじで円を描いていきます。内回し外回しそれぞれ5回ずつ行ってください。

次に後ろで手を組み、ひじを伸ばし、前にかがんで腕を小刻みに上下に動かします。まずは20回目安に行ってみましょう♡

③タオルで美背中トレ

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タオルを使って、おうちで気軽に背中トレを始めてみませんか?息を吐きながら腕を下げ、吸いながら戻します。肩に力が入らないよう、肩甲骨を下げて行うのがポイントです。10回×3セット頑張ってください。

④上半身すっきりエクサ

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