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トレンドのバックシャン服を着こなす♡美姿勢・小顔も作れる「背中エクサ」8選

ビューティ

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肩甲骨・背中・肩まわりスッキリ、さらに腕引き締め効果もあるエクササイズ。上半身を中心に痩せたい方にはもってこいです。動画はそれぞれ5回ずつですが、実際に行うときは10回〜20回ずつを目安にチャレンジ。

⑤ブラのハミ肉撃退エクサ

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ブラのハミ肉をなくして、脱いでもスッキリ美しい体に。肩を上げた状態から腕は伸ばし、腕の角度は変えずに肩だけを下に下げます。この時は肩を下げるというより肩甲骨を下に引き下げるようなイメージをして下さい。

腕が一緒に下がらないように、腕を下ろすことで肩を下げないように、肩甲骨を下に引き下げて行うことがポイントです。

⑥背中・肩まわりの脂肪を削るエクサ

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寝た姿勢で上体を少し起こし、両手を肩の高さにまっすぐ広げます。上に上げる、下に戻すの動作を繰り返し行います。次に肩の高さに腕を広げたら、両手を耳のところまで近づける、戻すを繰り返します。

あごを引くような感じで目線は下に、首の後ろを長くしたまま肩を下げることを意識して行ってください。

⑦ペットボトルで背中トレ

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ダンベルの代わりに、ペットボトルを使って行える背中トレーニングです。巻き肩を改善したい肩や、背中痩せ・背中のハミ肉をなくしたい方にオススメ。

⑧おうちで美背中トレーニング

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家ではなかなか難しい背中トレーニングが、100均でも買えるゴムチューブを使って簡単に行えます。長座の姿勢でゴムチューブを足に引っ掛け、腕の力ではなく肩甲骨を寄せるイメージで後ろに引きます。

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