無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

トレンドのバックシャン服を着こなす♡美姿勢・小顔も作れる「背中エクサ」8選

ビューティ

後ろ姿美人をつくる♡

ここ最近は「背中あき」の洋服がトレンドです。夏に向けて露出が増える前に、自宅で簡単にできる背中中心のエクササイズに挑戦して、バックスタイルも美人を目指しましょう!

MaximFesenko / Getty Images

背中を鍛えることで猫背が改善され美姿勢に、また巻き肩も改善されて小顔効果も。さらに体幹も安定するので、ぽっこりお腹の改善にも役立ち、いいことずくめです。ぜひ、参考にしてみてください♡

「背中トレーニング」8選

①背中のストレッチ

💗脚痩せは背中から💗
『背中(胸椎)のストレッチ✨』
=====================
ストーリーにupした
トレーニングのセルフ版です🙌
⠀
トレーナーさんにサポートしてもらった方が
効果はもちろん高いけれど、
そうでない時でも固まってしまわないように
自分でできる範囲で
日頃から動かしてしていきましょう✨

脚痩せに必要なこと…🦵💕
足裏からのマッサージ🦶は基本中の基本として
「絶っ対!!!」に必要なのですが、
⠀
「体の重心を正しい位置に整える」
⠀ 『巻き肩、猫背改善』が
一番大切です!!!!!(実体験済)🙌
⠀
背中って丸めたり反らしたりできますよね?
でも脚🦵ってどうですか?
太ももの真ん中から丸めたりできます?
できないですよね…?🤣
⠀
背中を丸めたり反らしたりできるのは
脊柱が一本の骨で出来てるのではなくて
椎骨とよばれる骨が連結しており、
🧡頚椎7個、🧡胸椎12個、🧡腰椎5個
の合計24個の骨で繋がってるからなんですよね!

その先に仙骨があり
「骨盤」と繋がっているので、
この背骨がうまく使えないと
骨盤も一緒に歪んでしまう…
というのはイメージしやすいですよね🤔
⠀
背骨がうまく動かない
→骨盤が歪む
→股関節がうまくはまらない
→重心が変わる
→前ももが張る
→太くなる
なんてことに😨 
でも全部の骨を動かせば良いのではなくて、
『胸椎』部分が動く事が大切なんです💖
⠀※首、腰は安定させることが大切です!
⠀
少し難しかったですね😇
⠀
とりあえず!!!
この胸椎(肩甲骨の間付近)を
しならせることを意識してください!!!!💕
⠀
下半身の問題が
必ずしも足にあるとは限らない!
***********************************
《手順》
①膝立ちになり、肘を90°に曲げて
 手を前に出す
②肘を後ろに引きながら、
 背中をしならせながら胸を前にだす
*************************************
《注意点》
♡腰から反らない
♡肩甲骨間をしならせるイメージで
♡無理のない範囲で行うこと
⠀
——————————————————————-
#bodymake#training#diet#beautycare
#トレーニング#ダイエット#宅トレ#部屋トレ
#下半身痩せ#太もも痩せ#骨盤調整#脚痩せ#太もも痩せ 
#ストレッチ動画#トレーニング動画#美ボディメイク
#電話線#yuibeauty 
#ゆいビューティーチャンネル#yuibeautychannel
instagram.com

※インスタグラムのロゴをクリックし、リンク元に飛ぶと動画が見られます。

体の重心を正しい位置に整えて、巻き肩・猫背を改善しましょう。肘を90°に曲げて手を前に出し、肘を後ろに引きながら、背中をしならせ胸を前にだすを20回チャレンジ!

②セルフ肩甲骨はがし

胸椎も意識できる!
💗セルフ肩甲骨はがし💗
=========================
⠀
昨日アップした「猫背改善ストレッチ」で
肩甲骨の間(胸椎)を意識することが難しい😭
とのお声があったので、
⠀
今日は胸椎も意識できるような
肩甲骨はがしです❤️
⠀
後ろで腕を組んで「ギュッ」となった部分が
意識して欲しい部分です✨
⠀
今日は肩甲骨も動かして
巻き肩や肩こりを解消しましょう💕 *****************************
《手順》
①両手を肩に置いて
 ひじで円を描いていく
※内回し外回しそれぞれ5回ずつ

②後ろで手を組みひじを伸ばす
⠀
③前にかがんで小刻みに上下に動かす
※まずは20回目安に行ってみましょう
⠀
*****************************
《注意点》
♡肩甲骨から動かす意識を持って
♡後ろで手組んだ時に肩甲骨が寄っている
 感覚をつかむこと
⠀
———————————————————————-
#bodymake#training#diet#bodycare#yuibeauty 
#ボディメイク#トレーニング#ダイエット#宅トレ 
#筋トレ女子#下半身痩せ#美ボディ#プレ花嫁 
#太もも痩せ#脚痩せ#美脚#脚やせトレーニング
#下半身痩せ#姿勢改善#美尻#猫背改善#肩甲骨はがし
#腰痛改善#肩こり改善#胸椎を動かす#胸椎#リラックスヨガ
#美尻#ストレッチ動画#トレーニング動画 #美ボディメイク
#美ゆいちゃんねる
instagram.com

※インスタグラムのロゴをクリックし、リンク元に飛ぶと動画が見られます。

肩甲骨を動かして巻き肩や肩こりを解消して、すっきりとした美しい肩甲骨を目指しましょう。両手を肩に置いて、ひじで円を描いていきます。内回し外回しそれぞれ5回ずつ行ってください。

次に後ろで手を組み、ひじを伸ばし、前にかがんで腕を小刻みに上下に動かします。まずは20回目安に行ってみましょう♡

③タオルで美背中トレ

.
. 
背中トレーニングは後ろ姿だけではなく
①首から肩に繋がる僧帽筋の張りを改善できる
②肩凝り改善
③姿勢が綺麗になる
④代謝が上がる
.
.
などなど良いところが沢山!!
.
.
私は長年身体の使い方に悪い癖がついてしまっていて肩に力が入りやすいです!
だからこそ、肩甲骨を下げるように意識!
.
.
#背中トレーニング #チューブトレーニング #ゴムチューブ #セラバンド #バンドトレーニング #ゴムバンドトレーニング #宅トレ #背中 #美背中 #ピラティス #肩甲骨 pilates
instagram.com

※インスタグラムのロゴをクリックし、リンク元に飛ぶと動画が見られます。

タオルを使って、おうちで気軽に背中トレを始めてみませんか?息を吐きながら腕を下げ、吸いながら戻します。肩に力が入らないよう、肩甲骨を下げて行うのがポイントです。10回×3セット頑張ってください。

④上半身すっきりエクサ

肩甲骨・背中・肩まわりスッキリ+腕引き締め効果 💪🏽動画はそれぞれ5回ずつですが、実際にやるときは10回〜20回ずつを目安でやってみてください。私は20回ずつやってます💡

#ピラティスbyasami #背中 #肩甲骨 #肩まわり #腕引き締め #自分のペース #ボディメイク #上半身スッキリ •
•
•
•
 you will get sleek and sexy back!! #staystrongphysicallyandmentally #pilatesbyasami #sexyback #sleekarmschallenge #scapulars #shoulders #bodypositive
instagram.com
記事に関するお問い合わせ