無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「白T & 黒T」どっち派?モノトーンTシャツがやっぱり万能♡

ファッション

「白T & 黒T」あなたはどっち派?

いよいよTシャツの季節到来。夏のスタメンであるTシャツですが、やっぱり頼りになるのが「白Tシャツ & 黒Tシャツ」です。合わせるアイテムを選ばず毎年着られるスタンダードさが◎。

そんな使い勝手満点の「白T & 黒T」、あなたはどっち派?大人に似合う白T & 黒Tの今っぽ着こなし術をピックアップしました。ぜひ、この夏のTシャツコーデの参考にしてくださいね♡

白Tシャツ編

シンプルな中に小技を効かせてこなれ感を

picture
wear.jp

一枚ではもちろん、レイヤードでも通年使える定番中の定番、白Tシャツ。黒のパンツにINで合わせキレイめにしつつ、サンダルや袖のロールアップで、シンプルだけどこなれた印象にするとgood。

モノトーンで幼さ回避 & 白Tで程よくラフに

picture
wear.jp

今季注目のアイテム、サロペット。幼さ注意なサロペットも黒を選び、白Tと合わせてモノトーンコーデにすることで悩み解消。Tシャツを合わせると程よくラフさも加わり、今年らしい肩の力が抜けた印象です。

スカートコーデに程よい抜け感をプラス

picture
wear.jp

Tシャツはスカートとも好相性。夏に注目の透かし編ニットスカートに柔らかい生地感の白Tを合わせ、抜け感ある着こなしに。足元もヒールではなくスニーカーでハズすと、より今っぽく仕上がります。

オーバーサイズT × レギンスの黄金コンビ

picture
wear.jp

今年の春夏にリバイバル中のレギンスは、オーバーサイズTと相性抜群です。ゆったり白Tに色味で抜け感をプラスできるベージュのレギンスを合わせ、大人カジュアルに。足元もスポサンでトレンド感UP。

おすすめ白Tシャツ

クルーネックT

Uniqulo U

¥ 1,000

商品詳細
クルーネックT
www.uniqlo.com
商品詳細

黒Tシャツ編

夏の黒はカジュアル & 程よい肌見せで軽さを

picture
wear.jp

ロカリ世代に人気の黒。夏の黒は重さが気になるところですが、カジュアルに着こなせば心配無用。オーバーサイズTに黒スキニーでボリュームバランスを取り、程よい肌見せでさらに軽さを出すと◎。

キメすぎず上手に抜けを作る

picture
wear.jp

シンプルなワンツーコーデだけど今っぽい着こなしです。すこしメンズライクな五分袖の黒Tに、素材や色味に軽さのあるワイドパンツを合わせ、キメすぎないのがコツ。アクセなど細部にも気を配って。

レディアイテム × Tシャツでラフさを演出

picture
wear.jp

スカート派も夏はTシャツを取り入れると、今っぽいラフさを簡単に演出できます。レディな花柄マキシスカートに、オーバーサイズの黒Tとスニーカーを合わせ、カジュアルにハズすのが今年流です。

野暮ったくならないオールブラック

picture
wear.jp

かっこ可愛いオールブラック。今年も大注目のハーフパンツを合わせると、黒でも野暮ったくならず、夏のオールブラックに持ってこいです。オーバーサイズTは袖のロールアップでさり気なくこなれ感UP。

記事に関するお問い合わせ