無料の会員登録をすると
お気に入りができます

人生にマンネリ感じてない?毎日を刺激的にする5つのヒント

毎日つまらないと感じているなら、それはもったいのないこと。一度きりの人生、もっと楽しみに満ちたものにしたいと思いませんか?ここではマンネリを打破するヒントをご紹介していきます。

2017年2月
ライフスタイル

何だか最近つまらない...

毎日同じことの繰り返し、マンネリしている、気持ちが乗らない。そんなもやっとした想いを抱いている人は多いのではないでしょうか。

Pin it
ピンもと: flickr.com
110
293

そのままでは何も変わりません。人生をより良くするためには、自分から行動を起こすことが大切です。ここでは、つまらない毎日を変えるためのヒントをお伝えしたいと思います。ぜひ参考にしてみてください。

人生マンネリ打破方法!

1、ヘアー&メイクを変える

見た目を変えるのは、気持ちのマンネリを打破するために有効な手段です。いつも鏡で見ている自分の姿がガラリと変わったら何だかわくわくしますよね。

ばっさりショートカットにしたり、デパートで化粧部員さんにメイクをしてもらったり。出来ることはたくさんありますよ!思い切ってイメチェンした後は、周囲の反応も楽しみになるはずです。

2、一人〇〇デビュー

マンネリ=アドレナリン不足の証拠です。ちょっぴり緊張するような一人〇〇デビューをしてみましょう!やり終えた後は少し成長したような気持ちになれるかも!?

www.pexels.com

人によってチャレンジするレベルはそれぞれ。あなたはどのレベルに挑戦してみますか?

レベル1
カラオケ、牛丼、ラーメン
レベル2
居酒屋、バー、焼肉
レベル3
国内旅行、すし屋、高級レストラン
レベル4
海外旅行、国内ホテルステイ

3、教室&セミナーに参加

一人で資格の勉強をしていてもさほど気分は上がらないもの。せっかくなら教室やセミナーに参加してみましょう!英会話や料理、茶道、ワイン、資産運用など、ほんの少しでも興味があるものなら何でもOKです。

www.pexels.com

凝り固まらずにさまざまなジャンルのものに参加してみて。その中で強く興味が惹かれるものに出会うかもしれません。思わぬ出会いもあるかも。

4、生活スタイルを変える

生活スタイルをガラリと変えると、マンネリとは無縁になります。思い切ってモデルさんのような超健康生活に切り替えるなどしてみては?毎日小さな目標が出来るのでメリハリが生まれます。

www.pexels.com

朝1時間早起きして運動する、ジムorヨガに入会、オーガニック食材を買って料理、マクロビを勉強、仕事帰りにおしゃれなカフェに立ち寄るなど。新しい自分になるきっかけにもなりますよ。

5、恋をする

ときめく恋をしているときは、毎日わくわくしますよね。さぁ積極的に恋をしましょう!好きな人がいるならデートに誘って告白をしてみて。後悔のないように、“今”行動することが大切なのです。

www.pexels.com

彼氏や夫がいる人は、いつも行くカフェの店員さんが素敵、あの俳優さんが好き、そんなときめく気持ちを持つだけでも変わってきますよ!ただし浮気や不倫に走ってしまわないようご注意を。

もっと毎日が楽しくなる!

あなたの人生を変えられるのはあなただけです!少しの工夫で毎日がもっと刺激に満ちたものになります。出来ることから、早速取り入れてみては?

www.pexels.com
記事に関するお問い合わせ