無料の会員登録をすると
お気に入りができます

外国人っぽい仕上がりに♡波ウェーブで作る抜け感たっぷりアレンジ

ヘアスタイル

憧れはやっぱり外国人っぽい抜け感ヘア♡

ワンランク上のヘアアレンジに仕上げるためには、外国人っぽい抜け感が欠かせませんよね。そんなたっぷりの抜け感を演出するには、「波ウェーブ」をしてからアレンジを始めると簡単なんです。

picture
hair.cm

そこで今回は、外国人っぽい抜け感を演出できる波ウェーブを使った大人アレンジについて、基本の波ウェーブのやり方と合わせてご紹介いたします。

基本の波ウェーブのやり方レシピ♡

波ウェーブを使ったアレンジの前に、まずは基本の波ウェーブのやり方についておさらいしましょう。今回はストレートアイロンを使ったやり方です。

picture
hair.cm

ダウンスタイルにおすすめの「ナチュラルタイプ」とアレンジスタイルにおすすめの「強めウェーブ」の2種類のやり方をご紹介いたします。どんなスタイルにしたいかによって使い分けてくださいね。

やり方の動画はこちら

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ダウンスタイルにオススメの『ナチュラル波ウェーブ』は、内巻き、外巻きを交互に作っていくやり方。アレンジスタイルにオススメの『強め波ウェーブ』は、髪を引っ張らずに巻くことで強めの波ウェーブになります。

波ウェーブで作る♡外国人風アレンジ6選

①ナチュラルポニーテール

picture
hair.cm

こちらのナチュラルポニーテールは、波ウェーブを中間までしてある状態からアレンジを行っていきます。波ウェーブで作るゆるふわな感じがとっても可愛くて華やかに仕上がりますね。

アレンジ詳細はこちら

②サイド寄せアレンジ

こちらのサイド寄せアレンジは、くるりんぱとロープ編みを組み合わせて作っています。大人っぽい印象を与えるサイドアレンジと波ウェーブを組み合わせることで、外国人のような雰囲気をうんっと演出できます。

③三つ編みアレンジ

おしゃれで大人可愛い編みおろしスタイルを作るには、やっぱり波ウェーブは外せませんよね。ノーアクセでも可愛いけど、三角クリップなどといった旬のヘアアクセをつければワンランク上の仕上がりに。

④ギブソンタック

こちらのギブソンタックは不器用な人にも簡単で、2分もあれば出来ちゃうんだとか。波ウェーブと組み合わせることで、より華やかで大人カジュアルな印象になりますね。

全体を波ウェーブにしたらひとつ結びにしてくるりんぱ。全体をほぐし毛先を三つ編みにしたら、くるりんぱに巻き付けピンで固定させたら完成です。

⑤三つ編み×お団子アレンジ

三つ編みとお団子スタイルを組み合わせたこちらのアレンジは、大人カジュアルな雰囲気でホリデーアレンジにぴったり。抜け感たっぷりのお団子ヘアは、爽やかな春コーデとも相性抜群なんです。

全体を波ウェーブにしたら、バックでひとつ結びを作ります。両サイドの髪の毛を三つ編みにして、先ほどのひとつ結びと合わせてまとめます。まとめた毛先をロープ編みにしてお団子を作ったら完成です。

記事に関するお問い合わせ