無料の会員登録をすると
お気に入りができます

焼くまで10分!メチャうま時短グラタン10選

たった10分作業するだけの“メチャうま時短グラタン”を作ってみませんか?ソース作りをしなくても絶品すぎるグラタンが焼けちゃうのです。あつあつ焼きたてをハフハフしながら食べると、悶絶すること間違いなしの超簡単な時短グラタンレシピをたっぷりご紹介します。

2017年2月
レシピ

メチャうま便利な時短グラタン

ホワイトソースやミートソースを別に用意するグタランは下準備が大変ですよね。そんなときは“ソース作りしないグラタン”がおすすめです。フライパンやボウルでさっと準備して焼くだけで絶品グラタンが作れますよ。

寒い季節にピッタリ♡ 心も身体もあったまる「パングラタン」レシピ7選

パングラタンは、いつもの具材を少しアレンジするだけで、いろんなバリエーションが楽しめるので、子どもから大人まで人気のレシピですよね。作ったことがない方やレシピの幅を広げたい方は、ぜひ今回の記事を参考にパングラタンにチャレンジしてみて下さいね。
1061

手間のかかるソース作りは不要!時短グラタンレシピ

①簡単おつまみ、豆腐グラタン

oceans-nadia.com

水切りした豆腐と刻んだ材料を合わせ、混ぜ合わせただけのソースをかけて焼けば完成します!揃えるべき材料も少ないのが嬉しいポイントですね♡

簡単おつまみ、豆腐グラタン

②塩鮭と山芋の簡単グラタン

oceans-nadia.com

相性抜群の素材を上手に組み合わせた和風グラタンのレシピです。下準備ではフライパンを使わずレンジとビニール袋を賢く利用しています。お好みでマヨネーズをプラスするのもおすすめだそうです。

塩鮭と山芋の簡単グラタン

③明太アボカドソースのポテトグラタン

oceans-nadia.com

アボカドの濃厚なソースとジャガイモの相性は抜群で、さらに明太の塩気がベストマッチ。二人分のレシピなので、休日に彼と二人で楽しむのにもちょうど良いでしょう。

明太アボカドソースのポテトグラタン

④アボカドとたまごの味噌グラタン

oceans-nadia.com

アボカドとゆで卵が1個ずつあればすぐに作れる簡単グラタンのレシピです。みりん味噌とチーズをかけてオーブントースターで焼くだけで可愛くておしゃれな和風グラタンが作れますよ。

アボカドとたまごの味噌グラタン

⑤豆腐と挽き肉のグラタン

oceans-nadia.com

豆腐と挽き肉がたっぷり入ったボリューム満点の時短グラタンです。フライパンひとつでミートソース味の具材を作り器に入れてチーズをかけたら後はオーブンにお任せ。時短でも食べ応えのあるメイン料理が完成します。

豆腐と挽き肉のグラタン

⑥海老とブロッコリーのヘルシーグラタン

oceans-nadia.com

生クリームを使わず、牛乳と長芋で作ったホワイトソースは、カロリー控えめなのでダイエット中の女性にもオススメです。エビとブロッコリーの彩りも豊かで、目でも楽しめる一品に仕上がっています。

海老とブロッコリーのヘルシーグラタン

⑦長ネギのグラタン

oceans-nadia.com

長ネギをソテーしておくことが、このグラタンレシピの肝です。甘く香ばしいバターの香りが鼻に抜けるでしょう。チーズをかけてカリッと焼き上げ、あつあつをいただきましょう。

長ネギのグラタン

⑧根菜の味噌グラタン

oceans-nadia.com

体を温める効果のある根菜類がメインの具沢山で美味しい和風グラタンが作れるレシピです。様々な具材にチャレンジすれば、豊かなバリエーションが楽しめそうですね。

根菜の味噌グラタン

あつあつ時短グラタンを楽しもう

ソース作り不要の時短グラタンは、一度食べると虜になってしまう絶品レシピが豊富です。ささっと下準備をしたら焼き上がりを待つだけなので覚えておくと便利ですよ。休日のランチや簡単な夕食の一品に是非どうぞ。

グラタンだって低カロリーに♡“豆腐ソース”で作る絶品レシピ

濃厚で美味しいけれど高カロリーなホワイトソース。その代用として「豆腐ソース」を使ってみてはいかがですか?ヘルシーなことはもちろん、簡単に作れるのにふわふわクリーミーに仕上がるんです。ぜひ参考にしてみてください。
4219
記事に関するお問い合わせ