無料の会員登録をすると
お気に入りができます

なんだかバランス悪い...を即解決♡ペタンコ靴でも簡単にスタイルアップする方法

ファッション

ペタンコ靴って難しい…

ブランドにとらわれないスタイリッシュで洗練されたコーデが人気のパーソナルスタイリストの大日方久美子さん。

picture
大日方久美子さんInstagramアカウント

ファッションのお悩みを解決してくれる強い味方の彼女に今回お答えしてもらうお悩みはこちらです!

お悩み:ペタンコ靴を履いた時、スタイルが悪く見えてしまう...。

編集部には「スニーカーやフラットシューズを履くとコーデのバランスが悪くなる」「 妊娠中でもオシャレしたいけど、ペタンコ靴に合う服がわかりません」などという声が多く寄せられました。

そこで今回久美さんに、ペタンコ靴でもスタイルよく見せる方法を教えていただきました!パーソナルスタイリングしてもらったコーデとともにそのコツを解説していきます。

ペタンコ靴でも格好よく魅せる3つの方法

①まずはインソールを入れて!

スニーカーには身長UPが叶うインソールを必ず入れましょう!背が高くなりその分脚が長く見えるので、スタイルアップ確実♡

シークレットインソール 3cm

¥ 500

商品詳細
シークレットインソール 3cm
www.amazon.co.jp
商品詳細

高さは低すぎず高すぎの3cmがベスト。久美さんもスニーカーを履く時は必ず3cmのインソールヒールを入れているそうです。100円ショップでも販売されているので、ぜひチェックを!

②脚を全部覆うボトムスをはく!

次に大切なのは「スニーカーとボトムスの間の脚は一切出さない」こと。ボトムスは脚全部を覆うものを選ぶことで、足元への流れるようなラインができ、フラットシューズでもスタイルアップができるんです。

・パンツをはく時はワイドパンツ 

picture

ワイドパンツなら脚の長さや太さがはっきりとわからないので、フラットシューズでも全体のバランスが良くすらっとした着こなしになります。

久美さんのインスタをCheck!

これから夏に大活躍のフラットサンダルもワイドパンツなら、バランスの良い美しいシルエットが完成。トップスの丈は短めにコンパクトにまとめて。

コンバースのスニーカーのカジュアルコーデもワイドパンツをはけば、品良くエレガントな仕上がりに。帽子やサングラスで視線を上に持っていくこともポイントです。

・スカートをはく時はロングスカート

picture

フレアのロングスカートならハイウエスト効果も相まってフラットシューズでも脚をすらりと長くみせてくれます。

久美さんのインスタをCheck!

膨張色だからと敬遠しがちのオールホワイトコーデでも、フレアロングスカートにトップスをインして着ればスタイルアップ確実。

カラーのロングスカートを合わせてももちろん美シルエットのコーデが完成。洗練された雰囲気のコーデ。気になる下半身をカバーしてくれるロングスカートはとっても頼りになる優秀アイテムです。

記事に関するお問い合わせ