無料の会員登録をすると
お気に入りができます

歌って踊って!元気を出したいときにぴったりのミュージカル映画7選♡

歌やダンスは観るだけでエネルギーをくれますよね。ミュージカル映画をあまり観たことがない方も多いと思いますが、ミュージカル映画には想像以上の素晴らしさが詰まっているんです。嫌なことがあったり、モヤモヤしたりした時にぴったりの、観ているだけで笑顔になれるミュージカル映画をご紹介します。

2017年3月
カルチャー

ミュージカル映画って素晴らしい♡

忙しい毎日を送っていると、なんだか疲れて元気が出ないなんて日もありますよね。モヤモヤは旅行やショッピングで発散したいけど、なかなかそうもいかないのが大人女子。そんな時にはミュージカル映画を観てみるというのはいかがでしょうか?

歌とダンスとストーリーがコラボしたミュージカル映画には名作がたくさんあります。今回は、昔の作品から最近の作品まで幅広くご紹介します。話は深くても愉快な音楽とダンスが魅力な作品ばかり。コメディ要素もしっかりと含まれているので、ぜひチェックしてみてくださいね♡

元気になれるミュージカル映画

MARY POPPINS (メリー・ポピンズ)

空から飛んでやってきた乳母のメリー・ポピンズが、その朗らかな性格でバンクス家の人々を明るく、そして本当に大切なものは何かに気づかせていくお話です。魔法の言葉「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」は、楽曲のタイトルにもなっているとても有名なセリフです。

傘をつかって空を飛んだり、なんでも出てくるカバンを持っていたり、そんな愉快な彼女を見ているときっと元気が出てきます。音楽は耳に残る、なんだか懐かしい子供心を思い出させるような曲ばかりです♡

The Sound Of Music (サウンドオブミュージック)

オーストリアが舞台のミュージカルです。修道女見習いのマリアが家庭教師としてトラップ家に行きます。軍隊のような厳しい家庭でしたが、彼女のユニークな教育で子どもたちと打ち解けていきます。トラップ大佐との恋愛の展開も見どころです。

www.amazon.co.jp

元気に楽しそうに歌うマリアと子どもたちが幸せを分けてくれます♡マリアの子どもたちへの教育の中に、誰もが知っている「ドレミの歌」があります。トラップ大佐、子どもたちの心が開いていく姿に勇気をもらえます。

Singin' in the Rain (雨に唄えば)

有名俳優のドンと有名女優のリナの映画がトーキー映画に変更されることになり、悪声の持ち主リナの吹き替えをキャシーがすることに。怒りと嫉妬から、恋仲にあったキャシーとドンを邪魔するリナ。トーキー映画には不向きだったリナが、最後に見た悪夢とは。

Pin it
ピンもと: movies.msn.com
18

音楽に合わせてコメディもダンスもたくさんある映画です。ダンスの中にもユーモアが溢れていて面白い!ラブストーリーも含まれていて、ワクワクドキドキ♡雨の中で主人公が歌って踊るシーンが有名です。

Sister Act (天使にラブソングを)

主人公のデロリスは売れないクラブ歌手で、訳ありの尼僧に。全く馴染めなかった彼女ですが、聖歌隊の指揮者を任されると得意の音楽を通じてシスターたちと仲良くなっていきます。そんなある日、デロリスが突然誘拐され…彼女は無事戻るのか?

笑えるところが多いコメディ映画です。デロリスのパワフルな性格と歌は勇気をくれて、面白いので笑顔もくれます。彼女による聖歌隊の変化が大きな見どころです!

Hairspray (ヘアスプレー)

夢のダンス番組への出演を狙うのは、主人公のぽっちゃりとした黒人の女の子。オーディション挑戦からの試練や成功が描かれ、人種をはじめとする差別についても触れられています。

Pin it
ピンもと: imdb.com
7

昔のダンス番組の華やかさ、衣装などの派手さも魅力の1つ。元気なダンスと歌といえば、このミュージカルと言っても過言ではない映画です!必死に楽しく過ごしている主人公から元気を分けてもらえそうですね♡

High School Musical (ハイスクール・ミュージカル)

トロイとガブリエラはとあるパーティで歌のペアに。トロイが冬休み明けに登校したら、偶然ガブリエラを発見!彼らは学校のミュージカルに出たいけれど、そこには様々な壁が。アメリカの高校が舞台の、恋愛・友情・歌・ダンスありの青春映画!

Pin it
ピンもと: imdb.com
1
7

高校生の青春映画は、いつ観ても楽しい気持ちになれます。そしてエネルギッシュな彼らからは元気がもらえます。最後の有名な曲では思わず踊りだしたくなるはず!

Pitch Perfect (ピッチパーフェクト)

主人公ベッカは大学生活が始まり、強引な勧誘を受けてアカペラグループに入ってしまう。ユニークな仲間たちと出会った彼女は、いつの間にか本気になっていく!?笑いが止まらない、かっこいいミュージカル映画です。

コメディ女優のレベルも出演していて、面白い作品です。音楽はアメリカの有名な曲が使われていて、歌のバトルが見どころのひとつ。恋愛、友情、喧嘩、笑いありの映画です。ぜひ彼女たちから元気と勇気をもらいましょう♡

やっぱり笑顔でいたい!

気になった作品はありましたか?この7本を参考に、色々と探してみてくださいね。きっとお気に入りのミュージカル映画が見つかります!友達と映画鑑賞会を開催して、みんなで笑顔になりましょう♡

記事に関するお問い合わせ