無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カレー&シチュー!余りがちな「ルウ」生まれ変わりレシピ集

中途半端に余ってしまったカレーやシチューのルウを利用した、アイデアアレンジレシピのご紹介です。賢くルウを消費して、目指せ料理上手♡

2017年2月
レシピ

カレーやシチューのルウって余りがち!

カレーやシチューのルウって中途半端に余ってしまいますよね。次回のカレーやシチューの時まで残しておくのもありですが、せっかくなら上手に利用したアレンジレシピにトライしてみませんんか?

そこで今回は、残ったカレーやシチューのルウを利用した、お手軽アレンジレシピをご紹介します。カレールウ、シチュールウ、それぞれ5品ずつ掲載しているので、お気に入りの一品がきっと見つかるはずです!

カレールウを使ったアレンジレシピ5選

①モヤシと卵のカレールウ炒め

oceans-nadia.com

調理時間たった10分!もう一品欲しいなと思った時にでも、パパッと作れてしまう、カレールウを使った炒め物です。野菜が苦手な人でもカレーの風味でモリモリ食べられそうです。

モヤシと卵のカレールウ炒め

②カリフラワーの甘酢漬け

oceans-nadia.com

刻んだカレールウ入りの甘酢にカリフラワーを漬け込んだ、変わり種レシピです。ほんのり黄色に色づいたカリフラワーが鮮やかで、食卓も華やかになります。

カリフラワーの甘酢漬け

③なんちゃってカレーピラフ

oceans-nadia.com

お弁当にぴったりな、冷凍ミックスベジタブルを使ったなんちゃってカレーピラフです。お弁当がカレーピラフだと、なんだかお昼が待ち遠しくなりそうですね。

なんちゃってカレーピラフ

④レンコンと舞茸のカレー炒め

oceans-nadia.com

レンコンと舞茸を炒めた時短レシピです。カレーの風味とシャキシャキ食感でご飯がすすみます!

記事に関するお問い合わせ