無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今欲しい!外出時にあると便利な「100均グッズ」13選

100yen

外出時の不安、減らしたい…

100均グッズが役に立つ!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

緊急事態宣言が全国で解除されましたが、まだまだ油断はできません。外に出る際も、予防や対策をしたいですよね。そこで今回は、外出時に使える100均グッズをご紹介します。

マスク生活に使えるグッズ

1.耳が痛い!を解消「キャンドゥ / イヤー シリコンパッド」

マスクをずっとしていて、耳が痛くなってしまうとお悩みの人にはこちら。マスクの紐をシリコンパッドに挟むことで、耳裏が痛くなりません。これなら長時間マスクをつけているのも苦にならないかも!

2.持ち運びに「ダイソー / マスクケース」

マスクをして出かけても、食事などで取り外すシーンがありますよね。そんなときはケースに入れておきましょう。予備のマスクを携帯しておくのにも使えます。

3.自作マスクに!「セリア / 手ぬぐい&フリルゴム」

布マスクを手作りしている人は、100均で材料を探すのもおすすめです。手ぬぐいはマスクの生地になり、フリルゴムはマスクの紐になります。お気に入りの材料を見つけて、身につけて楽しくなるようなマスクを手作りしましょう。

外で衛生的に過ごすためのグッズ

4.外敵をガード!「セリア / フェイスシールド」

ウイルス対策として、注目されているのが、顔を覆えるフェイスシールド。ほこりや飛沫、花粉などをガードしてくれます。しかも水で丸洗いできるので、清潔にして何度も繰り返して使えるのもうれしいポイントです。

5.手洗いするならマスト「セリア / スリムタオルハンカチ」

外出先でもこまめに手洗いしますよね。手を洗った後は、清潔なタオルで拭きましょう。厚みが出にくくスリムなタオルハンカチなら、持ち運びにぴったりなアイテム。手洗いしたら、清潔なタオルで手を拭きましょう。

6.自分のものを見つけて「キャンドゥ / イニシャルハンカチ」

手を拭くには、もちろんタオル素材ではない普通のハンカチでもOKです。アルファベットの刺繍が施されたハンカチなら、自分のイニシャルを選べます。シンプルでも品のあるデザインで、大人の女性の持ち物としてもマッチします。

7.手洗いできないときに「セリア / 不織布おしぼり」

外出先で手を洗える場所がないのに、食事したり物に触れたりするときは、おしぼりを使いましょう。汚れを拭き取ることができ、清潔になります。心配な人はアルコールスプレーも持参して、シュッと手に吹きかけましょう。

8.外のうがいに「セリア / たためるシリコーンコップ」

出先で食事をするときなどは、手洗いだけでなくうがいもしておきたいと考える人もいるはず。ぺたんと平らにたためるシリコーン製のコップがあると、出先でのうがいに使えて便利です。いつでもどこでも使えます。

記事に関するお問い合わせ