無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれさんはいち早く取り入れてる。2017年最旬♡ボタニカルネイル

上品でありながら華やかで、トレンド感もあるボタニカルネイル。嫌味のない植物モチーフは、誰からも好かれるデザインです。まだ肌寒い日もありますが、おしゃれな人はもう早速ボタニカルを取り入れていますよ。

2017年3月
ネイル

ボタニカルネイルで春トレンド先取り♡

春夏のトレンドはボタニカル

植物を意味するボタニカル。今年の春夏は、ファッションもネイルもボタニカル一色です。

生活に植物を取り入れて自分らしく過ごすための活力にしようというのが、そもそもの目的。ナチュラルでおしゃれなデザインは、癒しだけでなく、ここぞという時のテンションアップにも役立ってくれますよ。

さわやかさのあるリーフ

濃緑リーフをポイントに

カジュアルスタイルには、濃いめのグリーンをチョイス。明るい白とのコントラストにインパクトを感じます。

ライトカラーで春らしい指先

様々な葉のモチーフを散りばめたデザイン。色を統一しているからまとまりがあります。

カジュアルもきれい目もOK

Pin it
ピンもと: google.ca
17

爪先をフラットに整えて、クールな印象。色使いがシンプルなので、ショートネイル派の人にもおすすめです。

ピンクベースがかわいい♡

バナナの葉のモチーフは、南国を感じさせるデザイン。あえてワンポイントで取り入れるのがおしゃれです。

丸い葉先がキュート♡

かわいい系のネイルが好きな人が挑戦しやすいデザイン。野草のような可憐さがキュートです。

色使いが印象を変える

ナチュラルなモンステラのモチーフも、モノトーンにするとぐっと大人っぽい印象になります。

インパクトのあるワンポイントで差をつける

Pin it
ピンもと: nailartgenius.com
1
117

シンプルな白ネイルに、上品ゴージャスなゴールドのリーフパーツをプラス。セルフネイルでも取り入れやすいデザインですね。

フェザータッチのボタニカル柄も新鮮

様々なカラーを集めたフレッシュな印象のネイル。軽やかなフェザータッチのラインが素敵ですね。

春らしさ満点のフラワーモチーフ

ヌーディーピンクで品よく

Pin it
ピンもと: bmodish.com
2

細筆を使って描かれたバラはとても繊細。指先まで華奢に見えます。オフィスでもしっくりなじみそうな上品なデザインです。

水彩画のようなタッチのフラワー

ぼかしたような色味のモチーフは、みずみずしさと柔らかさが入り混じった絶妙なニュアンスが素敵。

春だからこそトライしたい桜柄

Pin it
ピンもと: fenzyme.com
869
2
9098

桜は日本人の心を揺さぶる花。お花見にはこんな桜モチーフのネイルで周りと差をつけてみては?和装にもぴったりですよ。

可憐な手元は誰から見ても魅力的

Pin it
ピンもと: vk.com
484
4688

茎の細さが可憐な花をより魅力的に。赤ネイルとのコンビで上品と華やかさを兼ね備えたネイルです。

デートにもOKの愛されデザイン

ピンクベースのモテネイルのポイントに、同系色の水彩画フラワーをプラス。根元フレンチのラインストーンも華やかでデートにもぴったりです。

レトロシックな花柄がかえって新鮮

Pin it
ピンもと: prettydesigns.com
2
15

今年流行のレトロなファッションにもよく似合うクラシカルな色使いと落ち着きあるデザインも素敵です。

品の奥に秘めた華やかさ

ベージュをベースにすると上品な印象。ボタニカル柄ではっきりとした色味をONするとぼやけた印象になりません。

ナチュラルおしゃれなボタニカルネイル

この春夏、挑戦してほしいボタニカルネイルのデザインをご紹介しました。手元にフラワーやリーフのモチーフがあると、それだけで癒されますよね。ぜひ試してみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ