無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おウチで手軽に減量を!専属コーチが付くアプリ「Noom」で目指せスリム美人♡

ビューティ

夏に向けて減量したい!

karandaev / Getty Images

夏に向けてダイエットしたいけれど、持続するのは難しいもの。そんな悩めるLOCARI読者にぴったりなヘルスケアのアプリ「Noom(ヌーム)」をご紹介します。健康的な生活習慣を身につけながら無理な食事制限なしでトライできると話題に♡その全貌をチェックしていきましょう。

※記事で紹介した商品を契約すると、料金の一部がLOCARIに還元されることがあります。

ヌーム(NOOM) 公式ホームページ

Noom(ヌーム)の減量プログラムとは?

アプリに登録して始めに簡単なアンケート(目標体重・ダイエットに関するお悩みなど)を記入すると、一人ひとりのユーザーに最適な16週間の減量プログラムを提案してくれる仕組み。でも「Noom(ヌーム)」が他のダイエットアプリと異なるのは、単に痩せることだけをフォーカスするのではなく、"健康的なライフスタイルを長期的に行う"ようになっているんです。

①パーソナルコーチが付く!

kitzcorner / Getty Images

自己流のダイエットやトレーナーなしのジム通いでは、効果を感じられずに挫折しがちなもの。目標達成のために最後までやり抜くには、パーソナルコーチによるサポートが必要不可欠!「Noom(ヌーム)」には、栄養士などのプロコーチが自分に付いてくれるので、正しい減量方法のほかに、ヘルシーな生活習慣に向けてガイダンスしてくれるから心強いですね。

②AI(人工知能)が分析してくれる!

Wand_Prapan / Getty Images

せっかく減量をしたのにリバウンドを繰り返してしまうのは、ダイエットがメンタル的な要素と深く関わっているから。そこで、心理的な側面からアプローチするために、AI(人工知能)がユーザーの入力した食事や運動のパターンから最適な1日のプランを提案してくれます。

Westend61 / Getty Images

このプラットフォームは、大手ヘルスケア企業や製薬会社が患者の治療成績を向上させるために取り入れているもので、膨大なデータから分析してくれるというもの。単に痩せることだけが目的ではなく、糖尿病や高血圧などの慢性疾患を防ぎ、幸せで健康なライフスタイルが送れるようになっているんです。

③グループ機能でモチベUP!

Bojan89 / Getty Images

専属コーチ&AIによるサポートだけではありません。なんと同じ減量目標を持つ仲間とグループチャットができます。アプリを通してリアルにトレーニングしている人と交流できるのは、励みになりモチベーションが上がりますね。ダイエットに関する質問や悩みをシェアできるので、不安や挫折から解放されてポジティブに取り組めるのが嬉しい♡

記事に関するお問い合わせ