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見つけちゃった!「白髪」どうするのが正解?

ヘアスタイル

白髪改善のためには、目を温めるグッズなどで、寝る前などに目をしっかりと休めてあげるのがオススメ。最近では、アイマスク型の使い捨てカイロや繰り返し使えるものなど、様々なグッズが販売されていますよ。

あずきのチカラ 目もと用

¥ 754

1日働き続けた目にあずきの天然蒸気がじんわり効いて、気持ちのいいピロー。電子レンジで加熱するだけですぐに使えるうえ、約250回を目安に繰り返し使えるのでとても経済的。

商品詳細
あずきのチカラ 目もと用
www.amazon.co.jp
商品詳細

2. 「肩立ちのポーズ」で血流アップ

目の周りだけでなく、肩や首周りの血流の悪さと冷えを解消させるのにもってこいなのが、ヨガの「肩立ちのポーズ」。シワを減らす若返り効果があることから、別名若返りのポーズとも呼ばれています。

fizkes / GettyImages

腰に手を当てながら、両足を天井に向けて真っ直ぐに伸ばし、背中から足先まで一直線になるようなイメージで静止します。この時、内ももの力を抜かないようにするのがポイント。詳しくは動画でチェックしてみてください。

一日5分するだけでOK。もし、肩立ちのポーズが難しい場合は、壁を使って行う「逆転のポーズ」でも同様の効果が得られるので、ゆっくり深呼吸を心がけながら取り組んでみましょう。冷え性も解消されますよ。

血流を良くして白髪を改善しよう!

Angelafoto / GettyImages

血流の悪さは、白髪だけでなくすべてのアンチエイジングに関わっていると言われるほど。今回ご紹介したセルフケアは自宅で簡単にできるものばかりなので、ぜひ今日からトライしてみて下さいね。

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