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毎日のバスタイムをワンランク上に!こだわりたい7つのアイディア♡

美容

2. 太もものマッサージ

両足の太ももの付け根を親指で軽く押したら、太もも全体を、両手を使って雑巾を絞るようにマッサージします。くれぐれも力を入れすぎないようにしましょう。

最後に、ひざ裏から太ももの付け根まで、手のひら全体を使ってさすり上げるようにマッサージしましょう。

3. お腹のマッサージ

両手をお腹の上で重ねたら、おへその周りをゆっくり「の」の字を書くようにさすります。次に、みぞおちに両手の人差し指から小指までを当てて、助骨(ろっこつ)に沿うように内側から外側に向かってさすります。

お風呂でマッサージをする時は、石けんやボディソープを使いながら行うのは控えましょう。これは、必要以上に皮脂を落としてしまい肌が乾燥しやすくなるため。また、食後すぐの入浴も避けましょう。

毎日のバスタイムを至福の時間に…♡

時間がないとゆっくりお風呂に入らず、シャワーで済ませてしまう方も多いはず。毎日のお風呂タイムが楽しめるグッズを少しずつ揃えて、リラックスしながら美肌をキープしてきましょう!

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