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梅雨入り前に知っておきたい!梅雨に負けない体づくりの方法3つ

ライフスタイル

ビタミンCをしっかり摂れるレシピ

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ブロッコリーのツナキムチサラダ by 中井エリカ | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/106806/recipe/382637

むくみ対策におすすめのレシピ

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梅雨時レシピ☆むくみ改善そら豆コロッケ by 清水えり | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/10834/recipe/115833

※そら豆にはカリウムが含まれます。カリウムの食事制限が出ている方は、医師の指示に従うなどしてください。

3.軽い運動で血の巡りを良くする

低気圧や寒暖差が激しい梅雨時は、体を動かすのも億劫になりがちですね。特に雨で外出できない日が続くと、運動不足になり、体に老廃物等が溜まりやすくなります。その結果、だるさを感じるようになるのです。

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雨の日でも、体が軽い日が続くように、簡単に家でもできる運動を続けることが大事です。ストレッチやヨガなどをして、血の巡りを滞らせないように意識しましょう。むくみや冷えの対策になります。

梅雨に負けない体を作ろう

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まもなくやってくる梅雨の季節。「毎年なんとなくやる気が出ない…」とか、「体調が悪い日が多いな…」と感じている方は、ぜひ今年から梅雨前に対策をはじめてみてくださいね。心も体も元気に梅雨を乗り切れますように。

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