無料の会員登録をすると
お気に入りができます

薄着の季節までに美ボディGET!今からできる10の「スタイルアップテク」

あたたかい気候と色とりどりの花々に囲まれる春は、1年で一番わくわくする季節かもしれません。ボディラインがはっきりしがちな薄手の春服を楽しむためにも、今からスタイルアップを目指しましょう。

2017年2月
美容

春服を美しく着こなすためには?

冬よりも薄手になる春服は、体のラインが露出しがちです。オシャレに着こなしたい方は、今からコツコツとスタイルアップを目指してみませんか?すぐに実践できる10個のダイエット法を伝授します。

春までにできる10のスタイルアップ術

①週に3日、お弁当を持参する

まずは食生活の見直しから。野菜をたっぷり食べカロリーをとりすぎないように、週の半分は外食ランチではなくお弁当持参を目指します。レンチンするだけの蒸し野菜は簡単でオススメです。

②遅い夕食は酵素ドリンクに置き換える

夜遅い時間の飲食はダイエットには御法度。残業などで帰りが遅くなってしまう日は、夕食を酵素ドリンクにおきかえてみます。炭酸で割って飲むと、おなかがいっぱいになりやすいですよ。

③食後すぐに歯磨きする

おやつも含め、食後すぐに歯磨きをする自分ルールを作ります。歯磨きをするのが面倒になるため間食が減っていいだけでなく、虫歯や口臭予防にもなり一石二鳥ですね。

④ビールと水を同量飲む

飲み会のときには、ビールを一杯飲むごとに水を一杯飲んでいきます。飲み過ぎ防止になる上、摂取カロリーが押さえられますよ。お財布にも優しいダイエット法ですね。

⑤残業のおともはドライフルーツ

残業中に空腹を感じると、ついついチョコやクッキーに手が伸びてしまいます。いきなり間食をやめるのは難しいけれど、おやつの内容をヘルシーなドライフルーツに変えてみては?プルーンやナッツが人気のようです。

記事に関するお問い合わせ