無料の会員登録をすると
お気に入りができます

薄着の季節までに美ボディGET!今からできる10の「スタイルアップテク」

あたたかい気候と色とりどりの花々に囲まれる春は、1年で一番わくわくする季節かもしれません。ボディラインがはっきりしがちな薄手の春服を楽しむためにも、今からスタイルアップを目指しましょう。

2017年2月
美容

春服を美しく着こなすためには?

冬よりも薄手になる春服は、体のラインが露出しがちです。オシャレに着こなしたい方は、今からコツコツとスタイルアップを目指してみませんか?すぐに実践できる10個のダイエット法を伝授します。

春までにできる10のスタイルアップ術

①週に3日、お弁当を持参する

まずは食生活の見直しから。野菜をたっぷり食べカロリーをとりすぎないように、週の半分は外食ランチではなくお弁当持参を目指します。レンチンするだけの蒸し野菜は簡単でオススメです。

②遅い夕食は酵素ドリンクに置き換える

夜遅い時間の飲食はダイエットには御法度。残業などで帰りが遅くなってしまう日は、夕食を酵素ドリンクにおきかえてみます。炭酸で割って飲むと、おなかがいっぱいになりやすいですよ。

③食後すぐに歯磨きする

おやつも含め、食後すぐに歯磨きをする自分ルールを作ります。歯磨きをするのが面倒になるため間食が減っていいだけでなく、虫歯や口臭予防にもなり一石二鳥ですね。

④ビールと水を同量飲む

飲み会のときには、ビールを一杯飲むごとに水を一杯飲んでいきます。飲み過ぎ防止になる上、摂取カロリーが押さえられますよ。お財布にも優しいダイエット法ですね。

⑤残業のおともはドライフルーツ

残業中に空腹を感じると、ついついチョコやクッキーに手が伸びてしまいます。いきなり間食をやめるのは難しいけれど、おやつの内容をヘルシーなドライフルーツに変えてみては?プルーンやナッツが人気のようです。

⑥7cmヒールで通勤&外回り

*
💁👠
年末に買っていたのはこちらのパンプス。
上品なオフホワイト。
・
昨日から幼稚園が始まり、漸くお正月気分から脱出。
でも曜日感覚はまだ戻らない😯
そして来週は三男の2歳のお誕生日なんだけど、プレゼントがまだ決まってません😦
長男次男の2歳は何あげたっけな〜…忘れちゃったな😂
*
*
#pippichic#ピッピシック#パンプス
instagram.com

楽だからといってペタンコ靴ばかり履いていませんか?ヒールパンプスを履くとアキレス腱が鍛えられ、きゅっとひきしまった足首が手に入ります。体幹にも意識がいくので、姿勢も正せるんです。

⑦ながら筋トレでプチ運動

シャンプーしながらスクワットをしたり、テレビを見ながら腹筋をしたり。何かをし「ながら」気軽に少しずつ筋トレに取り組めば、苦しい気分が紛れるみたいですよ。

⑧美脚モデルの写真を待ち受けにする

美意識を高く持ち、モチベーションを保つためには、あこがれの美脚モデルの写真をスマホの待ち受けにするというアイディアも有効です。一日に何度も目にすれば、絶対に痩せるんだと、決意も固まります。

⑨女子会を開いて自分を追い込む

同性の目は厳しく、友人の意見こそホンネですよね。そこで、女子会を頻繁に開いて自分を追い込んでいくのもひとつの手です。見られているという意識を持つことで、危機感が高まります。

⑩毎日体重を計る

毎日寝る前に体重を計り、壁掛けカレンダーに書き込みます。いつも目に見える場所に体重の推移が書かれていると、現実を思い知ることができますよね。

今からコツコツ努力してみて!

完全な春服に移行するまでは、まだ少し時間があります。今からコツコツ努力を重ねれば、自信を持って春服を楽しめる体型になれる日も、夢ではありませんよ!

記事に関するお問い合わせ