無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この美しさにうっとり♡「ランジェラ」のバラのマドレーヌが素敵すぎる

人気の定番焼き菓子、マドレーヌ。シェル型をイメージする人が多いのではないでしょうか。このイメージを覆す、「日本一美しい」と言われるマドレーヌが静岡県にあるそうですよ。

2017年2月
グルメ

日本一美しいマドレーヌ

「マドレーヌ」と聞いて思い浮かぶのはシェル型だったり平たいカップ型ではないでしょうか。

instagram.com

ところが、今回ご紹介する「日本一美しいマドレーヌ」は、静岡県にあるマドレーヌ専門店「L'angela(ランジェラ)」で販売をしていて、可愛らしいバラの形をしているんです。

ランジェラさんの薔薇のマドレーヌ。
可愛いでしょ。
静岡のお店からお取り寄せ♡
見た目だけじゃなくて、味もよし!
#薔薇マドレーヌ #薔薇のマドレーヌ #rosemadeleine #ランジェラ #langela #マドレーヌ #バラマドレーヌ #見た目だけじゃない #食べるのもったいない
instagram.com

また、形だけでなくカラーも豊富。その可愛さから、ファンがじわじわ増加中で全国から注文が殺到しているというウワサです。気になるバラのマドレーヌ、早速ご紹介していきましょう。

美味しい「ローズ」はいかが?みんなが作る#薔薇餃子が気になる♡

「餃子」はお好きですか?いろいろな種類や食べ方がありとても美味しいですよね。でも、なんとなく「オジサン」ぽいイメージがあったりニオイが気になって、女子としてはあまり堂々と食べられないのが現実。ところが、最近とても華やかな餃子が話題になっているそうですよ。
934

バラのマドレーヌの魅力

美味しさのヒミツ

原材料は100%国産はちみつに北海道バター、富士山麓の卵などの厳選食材と、安心して食べることができる素材だけを使用。ひとつひとつ手作りで仕上げているので優しさと温かさが伝わってきますね。

instagram.com

大きさは直径が5cm、高さは4cmもあります。これは一般的なマドレーヌの1.5倍。ギュッと詰まった生地は口に入れると驚くほどしっとりとした食感に変化。美味しさがジュワッと口いっぱいに広がります。

食べる前にもう一枚。
けっこうギュッと詰まった生地なんやけど、
口に入れたらジュワッて解けてく感じ。
レモンやゆずの柑橘系が好みかも。
この赤いのはビーツ。
コーヒーや抹茶味もあるのよ。
#バラマドレーヌ #ランジェラ #langela #薔薇マドレーヌ #薔薇のマドレーヌ #マドレーヌ #rosemadeleine #見た目だけじゃなくて #食べるのもったいない #薔薇 #rose
instagram.com

豊富なバリエーション

とにかく種類が多いんです。定番メニューに加え、季節ごとに登場する「季節限定」のお味も見逃せません。一番人気は「レモン」。バターの風味が口いっぱいに広がるのに爽やかなレモンが香る、と男性ウケも抜群です。

langela

女性からの支持が多いのは赤い色のビーツ。見るからにキュン♡となりますよね。鮮やかなカラーですが、着色料は一切使っていないのでご安心を。お味は意外にも爽やかな甘さです。

instagram.com

この時期におすすめしたいのは柚子。柑橘系のさわやかさと柚子独特のほろ苦さ、そしてバターの香りがとてもマッチした、ちょっぴり大人なお味です。

ameblo.jp
こんなにあるマドレーヌの種類

セット販売も便利

自宅で食べるならバラ売りで十分ですが、ご贈答用にするならラッピングは必要ですね。5個、9個、12個、16個などのセットがあります。可愛い薔薇が綺麗に並んでいますよ。熨斗にも対応しています。

instagram.com

他には、6個入りの可愛いブーケ仕様のセットもあります。本物のブーケのような可愛さ、たまりませんね♡2月から4月は注文殺到中だそうです。

langela

ブーケのサイズ感はこの写真の通り。なかなかのボリュームがあるので、サプライズギフトにもおすすめです。

instagram.com

このセット販売のマドレーヌは定番の人気商品が詰め合わせになっていますが、好みに応じて詰め替えも可能です。希望があれば、電話やメールで相談をしてみてくださいね。

マドレーヌ以外も美味しそう♡

店舗では、バラのマドレーヌの他にもサブレやカステラ、ドーナツなど、ちょっとした焼き菓子も販売をしています。お口の中でホロッと崩れるボルボローネ(写真右下の白く丸いモノ)はひそかな人気商品です。

instagram.com

ハート形のアンドーナツはバラのマドレーヌに負けないほど人気。可愛いのはもちろん、揚げずにオーブンで焼いているのでヘルシーな仕上がりに。和菓子屋さんのあんこを使った、年配の方にも喜ばれるスイーツです。

instagram.com

地元の人に人気なのがオーダーケーキ。お祝いする人にぴったりなイメージで仕上げてくれるので、贈る側も贈られる側も大感激なんだとか。実際にオーダーがあったケーキをいくつかご紹介しましょう。

instagram.com

そろそろオーダーが増えてくる、卒業、入学、新生活など春のお祝いケーキ。お花畑のような仕上がりが春のお祝いにピッタリですね。

instagram.com

誕生日と七五三のお祝い用でオーダーされたハート型の2段のケーキ。イチゴもハート型なんです。とっても華やかで可愛いケーキに、お子さんの喜ぶお顔が目に浮かびます。

instagram.com

プチシューとバラのチョコをたくさん盛り付けたプロフィットロール。女子会に添えるケーキとしてオーダーされたそうですよ。手軽に手で摘まんで食べやすいプチシューのケーキはナイスチョイスですよね。

instagram.com

デコレーションケーキばかりではありませんよ。こちらはベイクドチーズケーキでのオーダーでバレンタインのお返しだそうです。こんな素敵なお返し、うらやましい限りです♡

薔薇のマドレーヌはここで手に入る♡

お店は静岡にありますが、距離の問題などで買いに行けない!という方にはオンラインショップがオススメ。注文できる商品が限られてしまいますが、マドレーヌを含む焼き菓子は別途相談をすることで単品販売も可能です。

Pin it
ピンもと: purewow.com
4

住所:〒416-0918 静岡県富士市平垣町6−1
電話:0545-60-7708
定休日:日曜日・月曜日
営業時間:10時~18時
駐車場:8台

ameblo.jp
L'angela(ランジェラ)のHP
L'angela(ランジェラ)のFB

可愛すぎて食べられない♡

見た目だけでなく、もちろん美味しさも保証付きのバラのマドレーヌ。ぜひ、この美味しさも味わってほしいのですが、とにかく可愛くてすぐに食べるのはもったいない気分。

賞味期限に少し余裕があるので、しばらく飾っておくといいかも。そして最後に美味しくいただく、これがバラのマドレーヌの楽しみ方かもしれませんね♡

記事に関するお問い合わせ