無料の会員登録をすると
お気に入りができます

可愛くないワケがない♡「ねじねじ✕くるりんぱ」の最強ハーフアップ10選

ヘアスタイル

上品ハーフアップをグレードアップ!

三つ編みより手軽に立体感を出せるねじねじ編み、一瞬でエレガントな雰囲気を作るくるりんぱ、この二つをハーフアップと組み合わせれば最強に華やかなスタイルに!

picture
hair.cm

ここではハーフアップをワンランク上のスタイルにしてくれる、ねじねじ×くるりんぱアレンジを10種類ご紹介します。

最強コンビの華やかアレンジ10選

1. 基本のねじりんぱ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

左右サイドの髪をねじり、後ろで結んでくるりんぱする基本の「ねじりんぱ」。一定の間隔をあけながらほぐしていくのがコツです。下の髪も等間隔で強く巻く部分を作ると、よりメリハリの効いた立体的なスタイルに。

後ろまで届かない場合はコレ!

髪が短くねじったサイドが後ろまで届かない方は次の方法を試してみて下さい。見た目はほぼ同じになります。

①〜⑤ ねじったサイドの毛先を少し残してピン留めし、一番先を少しでも良いので結ぶ
⑥~⑦ その下辺りの髪を少しすくって結ぶ
⑧~⑨ ⑤で結んだ髪の内側に⑦で結んだ毛先をくるりんぱの要領で入れ込んで整える

2. まとめて重ねねじりんぱ

picture
hair.cm

ねじりんぱを二段重ねにするとさらに華やかに!でも、ねじったり結んだりを繰り返すのは面倒ですよね。そこで、サイドに2本ずつねじねじを作り、4本まとめてくるりんぱしてしまいましょう。

3. くるりんぱ下にねじねじ

短い髪でもきれいにまとまるのがトップをくるりんぱしてボリュームアップさせ、その下にねじねじを沿わせるアレンジ。ねじねじは毛先をクロスさせてピン留めします。ねじねじが少しあるだけでエレガントになりますね。

4. 斜めクロスねじりんぱ

短くても変化のあるスタイルにしたいならコチラがおすすめ。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①両ハチの辺りからねじねじして等間隔にほぐしたら、左右どちらかにずらして結んでくるりんぱ
②①の下に同じようにねじねじを作り、①でずらしたのと反対側にずらして結んでくるりんぱ

5. ずらしくるりんぱ × ねじねじ

中央にずらしくるりんぱを作り、両サイドの髪をねじってゴムを隠すようにクロスさせます。ずらしくるりんぱが適度なボリュームと複雑な表情を作り出してくれますね。

6. ゴム隠しクロスくるりんぱ

トップで鋭角に作るくるりんぱがねじねじと相まって、とても華やかな印象に。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①トップ中央でやや鋭角にくるりんぱし、等間隔にほぐす
②両サイドから持ってきたねじねじをゴム部分にクロスして巻き付け、くるりんぱの下でくるりんぱ

7. ねじねじ×くるりんぱNEOハーフアップ

両サイドからねじねじし、その下にくるりんぱを作るスタイル。くるりんぱ用に取る髪の位置が低めなので、ポニーテールとハーフアップの中間「NEOハーフアップ」になりますね。

記事に関するお問い合わせ