無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あなたの気分は何色?この春トライしたい注目のヘアカラー特集

ヘアスタイル

「なりたい私」に近づけるチャンス!

季節の変わりめは、着る服も変わり、環境が変わることも多いため、イメージを変えるには絶好の機会。

picture
hair.cm

自分がイメージする「なりたい自分」に近づける最大のチャンスなんです♡そこで、メイクやコーデはもちろん、ヘアスタイルやカラーも重要な要素になってきます。

似合うカラーは人によって違う!

picture
hair.cm

ただ、人によって似合う色は変わってきます。自分の魅力を最大限に引き出すためには、似合う色を知っておくことが大切。まずは、自分に似合う色を探してみてくださいね。

パーソナルカラー診断へGO!

ではさっそく、タイプ別にこの春注目のカラーをご紹介していきます。

落ち着きカラーで大人っぽく

まずご紹介するのは、日本女性の魅力を引き出してくれる、落ち着きあるトーンです。

暗髪(ダークトーン)

picture
hair.cm

今、注目されている暗髪は清楚な雰囲気が魅力。トップやサイドに動きを出して透け感たっぷりのゆるふわスタイルにすれば、キュートなイメージに変身します。

ブルージュ

picture
hair.cm

春夏に主張したい透明感を出してくれる色、それが今話題のブルーとベージュを掛け合わせた「ブルージュ」。ブリーチなしでも、青み感が魅力の外国人風スタイルを作ることができます。

黒×ブラウンのグラデーション

picture
hair.cm

ベースはダークトーンだけど、少し遊んでみたい。そんな方は、黒からブラウンへ変化するグラデーションはいかが?大人っぽさと遊び心が、ほどよくミックスしたカラーです。

アッシュ系は人気度高し!

ベースがブルーのため、黄味を消して白っぽく仕上げてくれるアッシュ系は、ここ数年人気の高いカラーです。

アッシュピンク

picture
hair.cm

同じアッシュ系でもこの春特に注目したいのは、人気カラーと噂されるアッシュピンク。クールでありながらガーリーでもある、とても魅力的なカラーです。

アッシュブラウン

picture
hair.cm

控えめにアッシュを使いたい方におすすめなのは、自然でナチュラルなイメージのアッシュブラウン。お肌やお顔を明るく見せてくれ、アッシュ初心者の方にもおすすめです。

アッシュグレー

アッシュ系の中でも人気ナンバーワンの、ハイトーンのアッシュグレー。より明るく見せたい方はブリーチが必要となるので、美容師さんと相談しながらカラーを調節してくださいね。

記事に関するお問い合わせ