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夏までに凹ませたい!「下腹部ぽっこり」解消トレーニング7選

美容

猫背克服で正しい姿勢

west / Getty Images

姿勢が悪いとインナーマッスルが弱まり、内臓を支えきれずにお腹ぽっこりに繋がります。猫背の方は作業中や歩く時など、正しい姿勢を意識するよう心がけたいですね。

無酸素運動と有酸素運動をバランスよく

fizkes / Getty Images

下腹の皮下脂肪は燃焼しにくい部分なので、筋トレなど無酸素運動に加えて、ランニングやウォーキングなどの有酸素運動もバランスよく加えることで脂肪が燃焼しやすくなります。

腸活を意識した食生活

SB / Getty Images

いくらトレーニングが順調でも、不規則な食生活や習慣が続いていると便秘気味になりお腹ぽっこりの原因に。就寝前には食べない、発酵食品を取り入れるなど、バランスよい食生活はとても大切です。

できることから始めよう

Photo by Sonnie Hiles / Unsplash

すぐには結果が出なくても、コツコツ毎日続けることで効果は期待できるので、すっきり美ボディを目指して、できる範囲から始めてみてくださいね♡

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