無料の会員登録をすると
お気に入りができます

周りに流されてない?自分らしく時間を使う為にやめるべき5つのこと

ちょっとした空き時間や通勤時間など、周りの人と同じようにスマホ画面を見つめ、すでに習慣になりつつあるSNSをチェックすることにアナタの大事な時間を使っていませんか?それって本当にアナタのためになる時間の使い方だと思いますか?

2017年3月
ライフスタイル

静かに、あっという間に過ぎ去る「時間」

気づくとあっという間に過ぎている時間、アナタの為に使っていますか?

Pin it
ピンもと: xfete.co
1

隙間時間のSNSチェック、詰め込み過ぎなスケジュール…これって本当に有意義な時間の過ごし方でしょうか?知らず知らずのうちに、日々入ってくる大量の情報や周りの人達の在り方に流されてしまっているかもしれません。

時間は有限です

友人や他人の日常をSNSを通じて垣間見たり、人に合わせている間に「アナタの時間」はどんどん過ぎ去っていってしまいます。

そんなことよりも大切にしたい、自分のための時間を作るために必要な「やめるべき事」を提案します♡心や体にストレスを感じている人は要チェック。

やめること5箇条

1 まずはSNSチェック

SNS上に溢れる他人の日常や、いわゆる「リア充投稿」を眺めた後、どんな気分になるでしょうか?SNS閲覧後にモヤモヤ感や嫉妬心を抱く人は3人に1人はいるそうです。

Pin it
ピンもと: beccagarber.com
319

自分からすすんで不健全な気持ちになる必要はありません。手持無沙汰な時間、隙間時間のSNS閲覧…今すぐやめてみませんか?

2 人の噂話

女性が数名集まると、何故かその場に居ない女性の噂話に発展していくことってよくありますよね。

他人の噂話なんて何の得もなければ、何の生産性もありません。という事はアナタに何一つメリットはないという事です。今すぐその席から立ち去りましょう。

3 スケジュールを埋める習慣

SNSに影響されていませんか?

無意識にスケジュールを詰めていることは、リア充になりたいという気持ちのあらわれかもしれません。もっと自分自身が癒されるような、気持ちよく喜べる輝いた時間の使い方を一度考えてみて下さい。

4 思い込みや過去の習慣

「それは出来ない」「普通に考えて無理!」といったアナタの思い込みが、アナタをブロックしているかもしれません。

自分の古い考えや思い込みを一度全て解放してみたらいかがでしょうか?何かにトライする前に決め込むのはやめて、全ては自分の思い込みなのだと考えるようにしてみましょう。

5 ハードルを決める

何年も生きていると、自然と無意識に自分が飛べる範囲のハードルの高さが備わってくるものです。

「自分はここまでだったら飛べる」とか自分で範囲を決めてしまうのはやめてみましょう。それがアナタのなかなか越えられない心のブロックかもしれません。

アナタの時間は誰のもの?

もちろん!アナタのものに決まってます♡

全ての事ってアナタの思考からきているのです。自分らしく時間を使うなんて実は簡単な事だと思いませんか?凝り固まった自分の心や気持ちを開放して、あなたらしい時間を送れることを祈っています♡

記事に関するお問い合わせ