無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マネしたいが止まらない♡大人気@itutakeさんに学ぶ好感度プチプラカジュアル

定番の着こなしにオシャレ感を加えて好感度の高い素敵な着こなしを発信するインスタグラマーいつたけ(@itutake)さんをご紹介いたします。

2017年2月
ファッション

春に向けて好感度を高めたいなら

「初めまして」の多い春を目前に控え、今までの着こなしをさらに素敵にしたいと考えている人も多いのではないでしょうか?そんなとき頼りになるのが、インスタグラムで大人気のいつたけ(@itutake)さん。

Media?size=l
instagram.com

いつたけさんから着まわしテクや親近感コーデを作るポイント、トレンドアイテムをさりげなく取り入れるコツを学んでみましょう。

ベーシックコーデを今っぽく着回す

春になると手に取る回数の多いボーダーアイテム。「ド定番」で着回しが効くアイテムですが、だからこそ鮮度のある着こなしが知りたい!

チノパン×きれいめコーデで旬顔に

いつたけさんは、無印良品のボーダーカットソーをきれいめカジュアルで着こなしています。

Media?size=l
instagram.com

チノパン×ボーダーの王道のカジュアルアイテム同士ですが、赤のチャンキーヒールパンプス×バケツ型バッグできれいめにシフト。服を淡いトーンでまとめつつ、小物でフレンチシックに仕上げています。

きれい色投入で定番コーデを更新

もう一つの着こなし事例は、きれい色のコートに濃紺デニムと合わせたスタイル。先ほどと同じアイテムなのに印象が違って見えませんか?

Media?size=l
instagram.com

いつたけさんは、定番デニムに合わせる靴下は「短め」をおすすめ。動いたときにソックスからチラッと足首が見えるくらいの丈感で“すっきり見え”を実現しています。

さりげない女っぽアイテムで親近感

いつたけさんの着こなしはいい意味で普通っぽく、でもどこかが新しかったり、女性らしかったり…。そこが多くのフォロワーさんの「マネしたい!」の原動力になっているのです。

いつもの服を格上げする小物テク

中でも女っぽい小物をカジュアルアイテムに差し込むテクがお見事♡

Media?size=l
instagram.com

カッティングが綺麗なパンプスもtitivateのものですが、今年らしくソックスコーデでアップデート。みんなが知ってるプチプラショップのアイテムも愛用しています。

コラボアクセは即完売するものも

ベーシックコーデを格上げする華奢なアクセサリー使いも必見。juicyrockといつたけさんがコラボしたアクセサリーは即完売したものがあるほど人気。

シンプルな彼女のスタイリングにマッチした「パールミックス三連バングル」は、トレンド要素の高いマリンキャップとの相性も抜群。みんながやってみたい「お手本コーデ」が見つかります。

juicyrock  Itsutake別注パールミックス三連バングル

¥ 2,700

アクセの重ね付けに自信がないならセット買いが賢い!

商品詳細
juicyrock  Itsutake別注パールミックス三連バングル
www.juicyrock.co.jp
商品詳細
他のコラボアイテムも見たい!

トレンドアイテムもさりげなく

今年の春、一番目新しい小物と言えば、「サッシュベルト」。やり過ぎ感なく、自然に身につけたい…という人こそいつたけさんの着こなしをチェック!

サッシュベルトコーデも上品に

Media?size=l
instagram.com

全身ベージュの濃淡コーデにサッシュベルトをプラスした着こなしなら、さりげなくつけられる♡また、きれい色のバッグを合わせて無難に見せないテクも必見です。

Sサイズさんが参考にしたいテクも満載

また、いつたけさんのサイズ感の詳しい試着レポはSサイズさんなら一見の価値あり。

Media?size=l
instagram.com

ユニクロの「オーバーサイズシャツ(Sサイズ)」をモノトーンでまとめて子どもっぽく見えないようにしたり、御用達プチプラパンツショップなどの情報も多数あるんです。

パンツはお馴染みのandMe。色違いで持っていますが、カラーバリエーションが季節ごとに増えてます
ameblo.jp

普段の着こなしが素敵カジュアルに♡

日常に寄り添うリアルな大人カジュアルスタイルが得意ないつたけさんの着こなしを参考にすれば、トレンド感のある好感度カジュアルが実現できます。

Media?size=l
instagram.com

ベーシックアイテムにプラスしたトレンドアイテムや配色を上手に駆使して「どこか素敵♡」と言わてみせましょう!

itutakeさん Instagram
いつたけさん ブログ
記事に関するお問い合わせ