無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ToDoに追われてない?『ToBeリスト』でもっと輝ける人生に♡

人生をより良くするためにToBeリストを作ってみませんか?やるべきことではなく、なりたい自分をまとめることで、毎日をもっとエネルギッシュに過ごせるようになります。詳しいやり方をご紹介していきましょう。

2017年2月
ライフスタイル

なりたい自分になれていますか?

こんな人になりたい、こんな暮らしがしたい。そんな想いは誰の心の中にもあるもの。しかし、忙しいと忘れてしまいがちです。あっという間に時間が過ぎ、気が付けばこんな歳に・・・ということにもなりかねません。

www.pexels.com

自分の心に問いかけてみてください。あなたは今、理想の自分になれていますか?

ToBeリストのすすめ

毎日をより良く過ごすため、なりたい自分に近づくためには、やるべきことをまとめるToDoリストではなく、なりたい自分を見つめるToBeリストが必要です!

www.pexels.com

「Be=存在」を指しています。ToBeリストは、自分がどんな存在でありたいか、どんな生き方をしたいかということをまとめるものなのです。

ToDoばかりじゃダメ

いくらToDoをまとめていても、最終的にどうなりたいかが分かっていないと忙殺されてしまうだけ。ノルマをこなしていく人生ではつまらないですよね。心もカラダも疲れてしまいます。

www.pexels.com

“自分の存在”に目を向けてみると今本当にやるべきことも明確になってきます。なりたい自分のために頑張れば、仕事も恋愛も上手くいくようになるかもしれません。

ToBeリストの作り方

①手帳やノートを用意する

まずは手帳やノート、書くためのペンを用意します。いつでも目に出来るように、手帳にまとめるのがおすすめです。

www.pexels.com

②なりたい自分を書き出す

素直な気持ちで、自分はどうありたいかを考え書き出してみましょう。3キロ痩せる、試験に合格するといった目標ではありません。どんな“存在”になろうかということに焦点を当てましょう。

www.pexels.com


・いつも笑顔で穏やかでいる
・信頼される人でいる
・ヘルシーに過ごす
・家族を大切にする
・彼からもっと愛される
・結婚して家族と仲良く暮らす

Pin it
ピンもと: figo.co.jp
55
251

続けることが大切

なりたい自分が明確になれば、自然と意識や行動が変わってきます。信頼されるために時間を守ろう、愛されるために笑顔を増やそう、家族に連絡してみようと思えるようになるのです。

www.pexels.com

始めは難しいかもしれませんが、続けていくうちにスラスラ出来るようになりますよ。少なくとも月に一度はToBeをまとめ直してみましょう。その都度、なりたい自分に近づけているかを確認してみてください。

最高な人生のために、今始められること

ToBeリストを作ると人生の本当の目的が見えてくるので、毎日がより輝かしいものになるかも。やるべきことに追われて疲れてしまっている人には特におすすめです。早速取り組んでみてください。

記事に関するお問い合わせ