無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マンションでも“#おうちキャンプ”!簡単に真似できる「ベランピング」アイディア集

インテリア

「ベランピング」って?

外出自粛の影響で今年は更に人気となっている「ベランピング」。ベランダ+グランピングを組み合わせて作られた造語で、自宅に居ながら気軽に非日常を味わえる、とっても素敵なおうち時間が過ごせるアイディアの1つです。

日中と夜とで、また違った雰囲気を楽しめるベランピングは日々の気分転換にもなり、家での時間が楽しくなりハマる人が続出しています!

そこで今回は、我が家のベランダは狭いから…などの理由で諦めている方にもオススメな、ベランピングを実現するために真似したいアイディア集やコツ、注意点などをご紹介します。

非日常を味わえる空間づくりのアイディア

①床をおしゃれに

人工芝やジョイントタイルなどを敷くだけで一気におしゃれな空間に変身します。ネットはもちろん、ニトリやカインズホームなどでも簡単に手に入るので、好みのものを選んでみましょう。

ジョイントウッドタイル

ニトリ

¥ 449

商品詳細
ジョイントウッドタイル
www.nitori-net.jp
商品詳細

②小物使いでお気に入りの空間に

好みの雑貨達に囲まれてするベランピングも最高の癒し時間になります。自分の家だからこそ出来る特権です。

ベランダでも室内のようにインテリアを楽しむのも素敵ですよね。ラグやクッション・小物などでお気に入りの空間づくりをしてみましょう。

③グリーンを飾る

グリーンを置くだけでまた一段と雰囲気がUP。何気ないいつもの食事も、緑のある中で食べるご飯はとても美味しく格別なものになるから不思議です。

記事に関するお問い合わせ