無料の会員登録をすると
お気に入りができます

何気ない日常を味わって過ごす。スローライフ5つのすすめ

ライフスタイル

日常を味わって過ごす

社会人になると毎日が忙しくあっという間に過ぎていくと感じる方も多いと思います。1週間が終わりホッとするのもつかの間また新しい1週間がスタート。

picture

もちろん、仕事に没頭することも素敵ですが、たまにはかけがえの無い日常をゆっくりと味わって過ごしてみませんか?今まで気付かなかった素晴らしい出会いが待っているかもしれません。

スローライフ5つのすすめ

①景色を眺める

picture

普段せかせかと通っている通勤路も少しだけ早起きしてゆっくりと景色を眺めながら歩いてみませんか?毎日歩いている道なのに実は知らないことだらけ。その時期にしか味わえない景色や花の香りなどをゆっくり味わってみてください。

②お花のある生活

picture

忙しくて自分の部屋にまで気が回らないなんて方こそ、殺風景なお部屋にお気に入りのお花を飾ってみましょう。お花があることできっとお部屋がぱっと明るくなり気分も上がるはずです。

③お風呂に浸かる

picture

忙しいとお風呂に浸かるのがめんどくさくなってしまいがち。そんな時こそゆっくりと湯船に浸かってみてください。プールに入ると浮力が働いて体が浮きますが、湯船でもこの浮力は働きます。それにより見えない身体の負担を軽減しリラックスできるんだとか。

④カフェでのんびりと過ごす

picture

自分の家ではなかなか集中出来ない読書などもカフェなら集中できることもあるはず♡美味しいコーヒーをゆっくりと味わいながら自分だけの時間を過ごしてみませんか?

⑤日記を書く

picture

1日の終わりにはゆっくりと自分と向き合ってみましょう。短時間でもいいので1日を振り返って日記をつけることで、頭の中もスッキリとリセットすることができるはず。

いつもの毎日を贅沢に♡

picture

同じ時間を過ごすのなら毎日を大切に過ごしたいですよね。それは少し意識するだけで叶えることが出来ます。しかも、今日から実践できることばかり♡焦らず、自分のペースでトライしてみてください。

記事に関するお問い合わせ