無料の会員登録をすると
お気に入りができます

面倒な作業も楽しくね♡100均「家事グッズ」10選

100yen

あー、家事って面倒!

それなら100均グッズに頼りましょう♡

毎日毎日終わりのない家事は「もう面倒くさい!」が多くの人の本音でしょう。とはいえ、家事をやめるわけにもいかず…。それなら、100均グッズに頼ってはいかがでしょうか。

west / Getty Images

今回は家事の種類ごとに、使える100均アイテムをご紹介します。

掃除グッズ

1.使い心地にこだわった「セリア / 手にフィットする泡立ちスポンジ B&W」

モノトーンのスタイリッシュなバススポンジは、中央がくびれているので手にフィットし、持ちやすく掃除もしやすいと評判です。泡立ちや泡含みの良さもうれしいポイント。

やわらかい面は通常の汚れを、かたい面は湯垢までしっかり落としてくれます。

2.鏡の頑固な汚れがスッキリ「ダイソー / ダイヤモンド ウロコとり」

人工ダイヤモンドの研磨剤が使われている、プロ仕様の掃除グッズです。使い方は簡単で、洗剤いらず、水で濡らしてこするだけ。鏡のざらざらとしたウロコ汚れを落とし、ピカピカと輝きを取り戻します。

3.どこでもぽいっと捨てる「ダイソー / どこでもペタっとゴミ袋」

掃除をしてゴミを捨てたいけどゴミ箱が遠いのも、地味にストレスがありますよね。それならどこでもペタっと貼って、ゴミをぽいっと捨てられる袋を使ってはいかが?掃除がその場でスムーズに済ませられます。

4.補充ナシ便利な「セリア / 次が使いやすいゴミ袋」

ゴミ袋の補充も地味に面倒な家事ですよね。それなら袋を取り出すと、次が補充される便利なゴミ袋を使ってはいかが?補充の手間がなくなり、時間のロスも減ります。

記事に関するお問い合わせ