無料の会員登録をすると
お気に入りができます

500円以内で4品作っちゃおう! 簡単!安い!魔法の献立レシピ♡

1週間まとめ買いが苦手な方にオススメ!1食500円以内で4品も作れる魔法の献立をご紹介します。買い出しリスト付きなので、ぜひ参考にしてみてください。

2017年2月
レシピ

安くても大満足!しっかり4品作れます。

Media?size=l
instagram.com

1週間まとめ買いが苦手な方にオススメ!1食500円以内で4品も作れれば、お腹もお財布も大満足ですよね。買い出しリストがあれば、無駄な買い物をせず、節約にもなります。(調味料・米は除く)

レンジで5分♡火を使わず「簡単・すぐ出来る」魔法のレシピ集

暑い日には嬉しい「火を使わず作る」レシピ!レンジで5分以内の加熱で作れるおかずやスープなどをご紹介致します。
4252

今回の500円以内食材はこちら!

Media?size=l
instagram.com

安くてボリュームのある鶏むね肉を使用します。きのこはあんかけとスープに使用するので、わけておきましょう。キャベツは炒め物と副菜で1/4ずつ使用します。

¥2,000以下で簡単に作り置き!1週間分のアイディアレシピ

作り置き常備菜、やってみたいけど何を作ってどれだけ保存がきくのか、など分からずに躊躇している方へ!買い出しリストからレシピまで、1週間分の作り置き常備菜にチャレンジしてみましょう♡
59735

500円以内で4品作っちゃおう♡

①キャベツと鶏胸肉の回鍋肉

cookpad.com

鶏肉は一口大にし、酒・醤油に浸して片栗粉をつけ、焼いたら取り出します。キャベツは塩を振り炒めて、鶏肉を戻して、味噌・醤油・砂糖・酒・みりん・豆板醤を入れ、水溶き片栗粉・ごま油を入れて完成です。

キャベツと鶏胸肉の回鍋肉

②きのこたっぷり豆腐ステーキ

oceans-nadia.com

豆腐はキッチンペーパーで包みレンジで3分加熱、4等分し薄力粉をまぶします。フライパンで両面焼いたら、お皿に取り出します。きのこ・酒・にんにく・水・塩昆布を入れ、水溶き片栗粉でとろみをつけたら、豆腐にかけて完成です。

きのこたっぷり豆腐ステーキ

③キャベツの塩こんぶ和え

www.kuki-info.co.jp

キャベツを水洗いし、食べやすい大きさにちぎります。キャベツに塩を振り軽く混ぜ、塩昆布・ごま油を加えて和えれば出来上がりです。

キャベツの塩こんぶ和え

④簡単きのこのコンソメスープ

www.recipe-blog.jp

きのこをオリーブオイルで炒め、水・コンソメを加え、沸騰したらきのこが柔らかくなるまで煮込み、塩胡椒で味を整えれば完成です。

簡単きのこのコンソメスープ

簡単すぎてごめんなさい♡レンジで3分で出来るレシピ10選

働く女性にとってご飯を作るのってけっこう面倒くさい。そこでレンジで3分加熱するだけで完成するお手軽レシピをご紹介致します。
13221

ワンコインでも一汁三菜が可能!

Media?size=l
instagram.com

一食ワンコインでも、一汁三菜が可能です。お腹が満足すれば、楽しく節約生活を送れますね。是非チャレンジしてみてください。

1袋45円♡安くてヘルシー「緑豆春雨」の簡単レシピ10選

一般的に、ご飯1杯のカロリーは約240kcalといわれていますが、緑豆春雨は1食(10g)約35kcalと、実にヘルシーな食材なんです。簡単にできる春雨レシピをご紹介いたします。
3027
記事に関するお問い合わせ