無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

オールインワンのメリットは?UVカットもしてくれるオールインワンおすすめ3選

美容

UVカットもできるオールインワンは最強スキンケア

一つで化粧水・美容液・化粧下地・乳液などの役割を果たしてくれるオールインワンは、毎日のスキンケアで活躍します。これらの機能だけではなくUVカット成分も備えたオールインワンゲルもあることをご存じですか?

lipscosme.com

スキンケアしながら、紫外線が強い夏のシーズンのUVケアに使えます。また、日焼け止めよりも低刺激なので、敏感肌でも使えます。今回はそんな「UVカットオールインワン」の特集です。

UVカットオールインワンのメリットとは?

UVカットオールインワンは紫外線を防止できるのはもちろんですが、通常のオールインワンや日焼け止めにはないメリットがたくさんあります。

日焼け止めを重ね使いをする必要がない

朝のスキンケアで化粧水、美容液、乳液、そして日焼け止め...とすると、化粧品を重ねるごとに肌への摩擦がかかり、実は肌の負担になることも。また、重ね使いはメイクよれの原因にもなります。

Peera_Sathawirawong / Getty Images

UVカットオールインワンなら、スキンケアから日焼け止めまで一つでOK。一度塗るだけで、さまざまな効果を得られるので、敏感肌さんでも使えます。

ケアの時間を節約することができる

洗顔をしてから化粧水、乳液、美容液、クリームなど一つ一つスキンケアしていくと時間がかかります。外に出るときは化粧下地や日焼け止めもあるので、もっと長時間になってしまうでしょう。

lipscosme.com

でも朝は時間がないし、お出かけ前はなるべく時短で済ませたい…。UVカットオールインワンなら、化粧水から日焼け止めまで1つで完了します。忙しい朝でも時短でスキンケアできるのが最大のメリットです。

ラインで揃えるよりもお得

Makidotvn / Getty Images

化粧水や乳液、美容液などスキンケアに必要なコスメをラインでそろえようとすると、それだけお金もかかりますよね。UVカットオールインワンならたった1つでコスパも良く、全てそろえるよりお安く手に入ります。

日焼け止めを塗らない季節でもケアできる

夏だけでなく、日照時間も短く日差しも弱い冬でも紫外線はあります。また外だけでなく、部屋の中にも紫外線は入ってきます。とはいえ、一年中ずっと日焼け止めを使うのは面倒ですよね。

Fabio Principe / Getty Images
記事に関するお問い合わせ