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一歩間違えば不調の原因に!?見直すべきダイエットのポイント5つ

無理な食事制限や栄養バランスの偏ってしまうようなダイエットをしていませんか?間違ったダイエットはリバウンドだけではなく、疲れやすくなったりなどの不調を招きます。今すぐ見直したいダイエットのポイントについてご紹介します。

2017年2月
美容

まだ間違ったダイエットを続けるの?

最近では無理な食事制限をするだけのダイエットではなく、バランスのとれた食事で体の内側からしっかりとベースを作ることが大切だと認識され始めてきました。

しかし痩せるためにはある程度の食事管理も必要なのは事実です。満遍なく栄養を取っているつもりでも、疲れやすかったり便秘など、トラブルがあるならそれは間違ったダイエット方法かもしれません。

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ピンもと: society19.com
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そこで、今度こそダイエットを成功させるべく、ダイエット方法を見直すためのヒントをご紹介します♡

毎日疲れていると感じる

一日の終わりにはドッと疲れが出るものですが、日中活発に動いている時間に体の疲労を感じることはありませんか?もし頻繁に疲れたと感じるなら、それは体に必要なエネルギーが慢性的に足りていないのかも。

疲れの原因は様々ですが、ダイエットを開始した直後は急激な食事制限をしがち。急な変化に体がついていけてないのかもしれません。

体が上手に働かないと、考える力が低下したり、モチベーションが下がる原因になっています。もしダイエット開始後に急激な疲労を感じるようならば、それはダイエットを見直す必要ありのサインかも。

お腹が減っても“食べない”を貫いている

お腹が空いたと感じたときに食事を始め、やや満足したというところでやめるというのが理想の方法です。お腹が空いているということはエネルギーを摂取する必要があるという体のサインです。

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もちろん体のサインに関係なく間食する癖がついていると、ちょっとした食欲は空腹と関係なくやってくる場合もあるので見極める必要があります。まずは体の声に耳を傾けることが大切です。

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空腹を感じているのに、食べないことを貫くことで血糖値が低下して手の震えやめまいを覚えたり、胃がキリキリと痛むほど食べるのを我慢するのは体に良くありませんし、痩せることからも遠ざかってしまいます。

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