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一歩間違えば不調の原因に!?見直すべきダイエットのポイント5つ

無理な食事制限や栄養バランスの偏ってしまうようなダイエットをしていませんか?間違ったダイエットはリバウンドだけではなく、疲れやすくなったりなどの不調を招きます。今すぐ見直したいダイエットのポイントについてご紹介します。

2017年2月
美容

便秘気味

十分な食事が摂れていない場合、便秘になる可能性があります。もしダイエットを始めてからお通じが悪いと感じるようなら、それは栄養不足かもしれません。

腸内環境は健康と美容を司る体の要。栄養のバランスやダイエット中に口にしているものを見直し、食物繊維が豊富な野菜やたんぱく質が不足しないよう心掛けましょう。

頻繁に喉が渇いていると感じる

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脱水も無理なダイエットに体が危険信号を出しているサインです。十分なカロリーが摂れていないと、体に必要な電解質も不足してしまうことが考えられます。

この場合、喉が渇いたからと言って水だけを飲んでいても、体の脱水を抑えることはできません。電解質を含むスポーツドリンクやココナッツウォーターを飲んで補給しましょう。

またダイエット中に喉が頻繁に乾く脱水の症状が出た場合は、十分なカロリーと栄養が取れていないので、食事の内容も見直す必要があります。

食事の回数が一定でない

誰にでも適切な食事の回数というのがあります。ダイエット前は3回だった食事の回数を1回に減らしてみるなど、急激な変化は体に毒です。

ダイエットに取り組むときには、常に体の状態をよく観察しながら、食事の回数と食事量を調節するのが好ましいでしょう。

ダイエット中、食べたい欲が強い

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ピンもと: hellogiggles.com
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きつい食事制限にも負けずに体重を減らしたにも関わらず、そのあとの強い食欲に負けて結局リバウンドしてしまった、なんて話はよく聞くものですが、強い食欲の原因はもしかしたら“ダイエット鬱”かもしれません。

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