無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼を飽きさせない♡旨すぎる“変わりおにぎり”レシピ7選

美味しくて新しい、変わりおにぎりのレシピをご紹介します。一度食べたら病みつきになってしまいそうなものばかり。おにぎりのアレンジを知っておくと何かと便利なので、ぜひ参考にしてみてください。

2017年2月
レシピ

おにぎりは日々進化しています!

朝食やお弁当、お酒の〆にもぴったりな日本の国民食“おにぎり”。定番のおにぎりでも十分美味しいですが、少しマンネリぎみだと感じていませんか?

そこで今回は、ここ数年で登場した変わりおにぎりのレシピを集めてみました。これなら旦那さんや子供、彼氏も大満足!絶対に飽きさせませんよ。

変わりおにぎりレシピ

1、揚げおにぎり

台湾生まれの揚げおにぎりは、SNS上でもじわじわと人気を集めているレシピです!香ばしさとザクッと食感が癖になりますよ。とろ~り卵との相性も抜群です。

www.recipe-blog.jp
詳しいレシピ

2、洋風オイルおにぎり

ゴマ油のオイルおにぎりも絶品ですが、実はオリーブオイルともよく合うんです♡ベーコンやチーズを入れてグルメなおにぎりを味わってみてください。いつもの具材にマンネリした時にも。

oceans-nadia.com
詳しいレシピ

3、パッカンおにぎり

丸いおにぎりに切り込みを入れて、お好きな具材をたっぷり贅沢に詰めるだけ!見た目もおしゃれで行楽シーズンにもぴったりな一品が出来上がります。子供ウケも抜群です。

oceans-nadia.com
詳しいレシピ

4、ばくだんおにぎり

ゆで卵を丸ごと入れた、ばくだんおにぎりも人気です。半熟にすれば、中からとろ~り溢れだしますよ。こちらのレシピのようにご飯にも味をつけるとさらに絶品に。

oceans-nadia.com
詳しいレシピ

5、卵巻きおにぎり

海苔の代わりに、薄く焼いた卵を使ったおにぎりです。和風な味付けで楽しんでも、ケチャップライスでオムライスのようにしてもGOOD。ほんのり甘くてクセになるお味です。

www.recipe-blog.jp
詳しいレシピ

6、味噌焼きおにぎり

おにぎりを軽く焼いてから、片面に味噌を塗りトースター等でこんがり焼くだけ。醤油よりもコクと深みのある焼きおにぎりが作れます!味噌にネギやナッツ、梅、にんにくなどを加えてアレンジするのもおすすめです。

www.recipe-blog.jp
詳しいレシピ

7、焼きおにぎり茶漬け

焼きおにぎりをお茶漬けにするとまた違った味わいになりますよ。サクっとした食感を楽しんだり、薬味で味の変化を加えたりしてみて。お酒の〆にも最適です。

oceans-nadia.com
詳しいレシピ

変わりおにぎりを味わってみて!

あなたはいくつ味わったことがありましたか?気になるものがあればぜひ作ってみてください。変わりおにぎりの美味しさの虜になってしまうかも♡

記事に関するお問い合わせ