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やったもん勝ち♡春までに結果を出す“二の腕のたるみ解消”エクササイズ

タプタプにたるんだ二の腕、薄着の季節までにしっかり解消しておきませんか?お家で出来るたった2つの運動でしっかり効果が得られるメソッドをご紹介します。

2017年2月
美容

垂れた二の腕、そろそろまずい!

薄着の季節、その二の腕で迎えるつもり?

まだまだ寒い冬が続いていますが、春はもうすぐそこ!

www.pexels.com

薄着の季節を迎えるにあたって、そろそろ冬の間についてしまった二の腕のタプタプの脂肪を解消しておきませんか?

“タプタプ脂肪”を狙いうちしよう!

そこで今回は今から始めて春に間に合う短期集中型の二の腕痩せエクササイズをまとめてご紹介いたします。

www.pexels.com

やや本格的なエクササイズですが、その分効果は絶大!ダンベル2つを利用すれば自宅でも簡単にできるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

①:ダンベル上げエクササイズ

苦しいけれど効果絶大!しっかり手を上げて

前かがみの姿勢からダンベルを後ろに引き上げるエクササイズは、二の腕の脂肪に即効性が期待できるもの。

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ピンもと: popsugar.com
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写真上のひじを曲げた体制から左右同時に後ろへとダンベルを引き上げ、なるべく肩の高さまで持ち上げ3~5秒間キープします。その後ゆっくりと腕を下ろし、元の姿勢に戻ったら同じ動きを繰り返し行います。

中腰で実践すれば、太もものエクササイズにも

なおこのエクササイズは座ったまま行うのはもちろん、立って行うのもオススメ。

www.self.com

動画のように中腰で行えば内ももや腹筋にも効果が得られ、全身に効くメソッドに。ただし腕をしっかり意識して、しっかりダンベルを高い位置に引き上げることを忘れないでくださいね。

②:ダンベル上げプランク

プランクの体勢からダンベルを上げて

プランクの姿勢からダンベルを持ち上げて行うエクササイズは、辛いけれど短期間での効果を期待するなら是非実践したい方法!

まずは写真Aの通常のプランクの姿勢から片手で体重を支え、ダンベルと一緒にひじを曲げながら腕を持ち上げてBの姿勢に移ります。腕がしっかり上がったら元の姿勢に戻り、反対側も同様の動きを行い、左右交互に繰り返します。

ひじを肩より上に持ち上げることを意識して

このプランクを応用したエクササイズでは、とにかく腕をしっかり上げることが二の腕の脂肪燃焼効果を高める要!

greatist.com

動画の動きを参考にしながら、ひじの位置を肩より高く上げることを実践してみましょう。なおひじは真上に上げるというより、引くという感覚で体の中心に持ってくることを意識してみると、体を痛めず運動効果を高められます。

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引き締まった二の腕は最高のおしゃれ♡

すらりと引き締まった二の腕は、薄着の季節に欠かせないおしゃれ女性のたしなみ!

www.careergirldaily.com

ぜひ今回ご紹介した2つの短期集中エクササイズで、二の腕のタプタプを軽減させてみてはいかがですか?

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